忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは、燕です。

本日のNHKダーウィンさんは千葉県のイセエビでした。イセエビって別に三重県の伊勢湾にいる個体だけじゃないんですよ。いやそれは本題ではなく。

甲殻類見てて有川浩の「海の底」思い出したんですよ。
「イセエビは硬い歯のような部分があって、そこでフジツボや貝を砕いて中身を食べます」
「当然人間の骨もばきばき折って食べることができます」
「イセエビが食べるのは魚の死骸や動きの遅い生き物です」
「陸上の人間などは格好のえさです」
「生まれたばかりの頃は透明で、ぱっと見イセエビのこどもとは思えませんが、成長してイセエビらしくなります」
「最終的には全長3メートルに達し、人を襲います」
怖いですね。甲殻類。
レガリス!


で、この「海の底」、舞台のひとつが潜水艦なんですよ。
潜水艦→トラファルさんの船→トラファルさんと潜水艦について深く考えてみる企画


どんだけトラファルガーなのかと。
ブログ記事書くたびにネタがトラファルガーってこれはいったいどういうことなのかと。

私も突っ込みたいです。ツイッターの方は兄弟ネタの方が多いのにね。
兄弟ネタ多すぎて「今年一番つぶやいた漢字は【兄】」になったけどね。恐ろしいのは全ツイートの実に15パーセントが兄弟ネタで埋め尽くされている、ということだ。もともとbot遊び用にとったアカウントとは言え、フォローしていただいている方々には日々妄想という名の公害を垂れ流していることになる。恐ろしい。

それはともかく。
以下、追記よりいつも通りトラファルガー。








トラファルさんのトラファルガーって、潜水艦があるそうですね。イギリスの原子力潜水艦。
トラファルさんの船も潜水艦なわけだけど、あの世界に魚雷ってあるのかしら。


あと気になったのが、ローの呼び名。ローは潜水艦乗りだけど艦長じゃなくて船長なのね。
潜水艦である前に海賊船であるからかな?


まぁ上記は今回言うほどメインではなくて、彼と潜水艦という技術について。

マリンフォードから逃げる時トラファルさんの潜水艦を使ったけど、海軍が追って来なかった(追って来れなかった)のは、相手が潜水艦だから。よね?
つまりあんまり広く知られている技術ではない。または量産しにくい何かがある。
技術の珍しさから見ると、トラファルさんってDr.ベガパンク(未来国バルジモア)と何か関係があるんかな。ノースブルー出身と冬島出身、接点があるんだかないんだか微妙なラインだけど。
これでまさかのDr.ロー=Dr.ベガパンクだと笑える。
万能過ぎるよローさん。あなたのキャラクターを把握しきれないよ。
パシフィスタが彼を攻撃した時点で彼はベガパンクであるはずがないのですけども。
パシフィスタはローとあった時ローの名前を呼びますが、これは指名手配書のデータと目の前にいる人物を照合しているだけなんかな。

いっそDr.ベガパンクとローが兄弟、っていうのでも良いです。
発明家の弟と医者の兄。兄弟が逆でも可。
ローはDの流れについて何か知っているみたいだったけど、これはつまりローがDの名をもつ誰かと知り合いである、と判断してよいのよね。
Dr.ベガパンクが実はDの名前をもつ人で、ローとベガパンクはエースとルフィと同じように絆で結ばれた兄弟というのもいい。
ぼろぼろのルフィを見てそれがいつも無茶をする自分の兄弟と重なって、どうしても助けずにはいられなかったとか。

どんだけ兄弟ネタ好きなのかと。
いや、それは問題ではない。

でもDr.ベガパンクって、割と年食ってそうなイメージもありますよね。いっそベガパンクとローは親子とk(ry


妄想羽ばたきすぎですね。申し訳ありません。




本誌の方は二年後に入ったわけですが、ローはいつごろ再登場するんでしょうね。
(再登場してもルフィとあわない場所だったり会わない時間軸だったりする可能性もあるけど!)
(頑張ってトラファルサーン)

気になるのはユースタスさんですね。登場した時は三船長並んで凄く目立っていたのに、戦争編でローにキャラ立ちを先越され、今となっては新聞で麦わらが何をしているかひっそりチェックする日々。彼は再登場できるのか。再登場して麦わら船長と対面することができるのか。ユースタスさんMOTTOガンバッテー


それでは長々と失礼しました。これにてトラファル日記を終了させていただきます。
ぺこり。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]