忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様こんにちは、燕です。

親知らず。
57.jpg









抜きましたーイエー



いや、抜いたのは先週の木曜日で、今日抜糸してきたのですけども。

親知らずが頭だけ見えたままずっと生えるか生えないか悩んでいる様子だったので、もう抜いてしまえ、という話になったわけです。
ただし、完全に生えているわけではないので歯茎を少々切開して取り出すことになったのですが。

手術そのものは麻酔ばっちりであんまり何も感じなかったのですけども。
手術後すぐに大学に講演会の打ち合わせにいったんですよ。研究室で作業していたらですね、ぐらっと来たわけですよ。
「アレ? 自分これ貧血くるんじゃね?」と思っていたら案の定ばさーっときました。その後立ち上がれなくなって一緒に作業していた子におんぶしてもらって事務室に運ばれたり休憩室に搬送されたり…さすがに救急車呼ばれたのは初めてだよ。私は。

残念ながら救急車で病院に搬送されるほどのものでもなく、救急車デビューはなりませんでした。

今回の原因は
・親知らずの切開手術後、五時間以上血が止まらなかったこと
・生理前でもともと血液が少ない状態にあったこと
・安静にせずふらふら大学まで登ったこと
にあると思われます。

医者の「安静にしてください」ってねー。「飛んだり跳ねたりしなきゃいいんだろ!」って思ってたけど、そうじゃなくて「布団inしてじっとしてろ」って意味だったんですねー。







そこらへん考えたら60巻トラファルさんの「二週間は安静にしてろ」がすごい胸にしみてくる。ます。
あの人ほんまに医者やねんなぁ
一人の医者として患者のこと助けてくれてんなぁ
て。

「死の外科医」言われてるけど私の中でいい人のイメージが強いです。麦ちゃん助けてくれたから。
ローってなんだかんだ言って二億の賞金首であってルフィやキッド、ドレークやホーキンスより賞金額は低いわけで。ルフィがぼろぼろになったマリンフォードの戦場で、ローもまた無事ですむとは限らないんですよね。
それでも潜水艦でわざわざ戦場に近寄ってきてルフィを逃がしてくれたことが嬉しい。
戦場に近づくっていうことは自分の船のメンバーも危険にさらすことになるんだしね。
「ここで死なれてもつまらねぇ」だけで行動できる範疇を越えてる気がする。

ぼろぼろの状態でそれでも戦って、エースに目の前で死なれたルフィはあの時それこそ死にそうだったと思うんですよ。
ルフィはローにとって自分が治療を施しても死ぬかもしれなかった相手だと思うんですよ。
医者だから「こいつは助からないな」「こいつは生き延びられるだろうな」って見立てもあると思うんですけど、ルフィの体の「生きたい」っていうメッセージがあって(例え精神が動くことを拒否していたとしても、肉体そのものに「生きたい」っていう本能があって)、それを拾って助けてくれたローがむっちゃ好きとか何とか


……あれ。親知らずの話からいつの間にトラファルガーの話にシフトしたよ。
とりあえずアレです。「ローはルフィを助けてくれた人なので好き」ということです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]