忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは、彩燕です。

燕ではなくチキンとして有名な私ですが、最近高頻度で人様の字茶会、絵茶会に参加しております。
お世話になった方、どうもありがとうございました。

2011年の目標は「もっと積極的になる」「好きな作品を生み出される方に好きだと伝える」。後者はチキンハートゆえほとんど達成されていないのですが(いや、それでも茶会のお礼にかこつけてお慕いしていることを伝えることは増えましたけれども)とりあえず前者に関しては…わりと…目標達成率が高いような…!!



そんな感じで、本日は燕茶会参戦記録でもつけたいと思います。
ジャンルは海賊と太陽。
お暇な方は追記よりどうぞ。


ちょっと…ちょっとどころかかなりセクシャルな話題にもふれる…のでご注意を!!ご注意を!!!







1月3日
某所盃兄弟字茶会
入室ページを開いて1時間半うろうろ。その後「無理だ入る勇気なんてない」と思いtwitterに逃げ込んで都条例関連の情報漁っておりました。

つまり、不参加。(爆笑)

参戦記録ちゃう、逃亡記録や。

いや、大笑いしてますけど本人はまじめに残念がったり入室ページでうろうろし続けたことを後悔したりしているんですよ。
この時の反省と後悔が微妙にその後の茶会参戦記録につながる…ような…?




1月9日~10日
「azure」の綾瀬ユウキ様、「CHELSEA」の輝様合同主催のユースタス・キャプテン・キッドお誕生日&キドル字茶会

こちらは10日になったあたりからROMを始めて、30分近くうろうろした後「閲覧」にまわっていたお一人が入室したのを皮切りに私を含め三人ほど一気に入室しました。
勢いって大事。

9日がインテで戦利品と歩きつかれ(と、大荷物笑)で深夜帯は意識が朦朧としながらの参加…だった…ような…?(曖昧)
キド誕マジヤベーと思って字茶参戦しながらキッド誕イラストを描いていたのですが、描きながら参戦だと話に乗り遅れること、茶会の話の回転が速すぎてイラストを描いても描き上がったころには別の話題になっていることから、後半あきらめて普通に茶会に専念して楽しんでました。
そして…upするタイミングを見失ったイラストが海賊logのキド誕なわけだ…

携帯電話からの参戦が多かったのかな?  携帯からだとアナログで描く→写メ→アップロードができるせいか、アナログイラストの回転が速かったです。 ペイントソフト機動しながら…茶会参戦は…かなり無理があったよ…

あとね、聞いてくれ、キドルですごいもえる小話upしてくださった方がいらっしゃったんだよ!!
茶会中にupされたイラストも含めて、主催者様方がレポしてくださる日を待ちます。

茶会でしゃべった内容は…うん、記憶がないです←

キッドにうさみみつけるとかキドルにょたいかとかキドロとか(←)色々あった記憶だけなんとなく、ある。ようなないような。
鳥頭申し訳ありません。途中でtwitterのIDとサイトのさらし大会になって一気にフォロー・フォロワー・リンクサイト様が増えたことはよく覚えています。ありがとうございます。

フォロー・フォロワーがインテと茶会で一気に増えすぎて最初三日くらいつぶやいているのが誰かわからない状態だったとかそれは秘密の話。



1月16日
某所エール字茶会
こそこそ訪問させて頂いているエールサイト様での字茶会。
ちなみに先のキド誕字茶会や、初字茶参加のキドル字茶会は事前に何となく主催者の方と知り合いでしたが、今回は完全に初めましてです。無言拍手以外で愛をお伝えしたことのない方です。

入室ページで名前を入力して文字色を決めてうろうろすること1時間半…チキンですから。
18禁前提の茶室でROMだけで外から閲覧することはできない、でもエールが見たい、見たい、MI・TA・I…!!!!<○>///<○>
やっぱり無理無理無理とtwitterに逃げ込んだんですけどねーフォロワーさんに「頑張って!」て言ってもらえたことと茶室ページの参加人数が一気に増えたタイミングだったので、ままよと入室してきました。
応援くださった方、本当にありがとうございます(*´∀`*)

無料エムペ!の茶会ページを使用しているらしいのですが、茶会での発言が全て流されてログを辿るのはできない仕様の様子。キドル字茶会の時はある程度ログを辿れる仕様で見やすかったのですが、こちらでは話の流れが全く見えないのでしばらく静観。
とりあえずカメラマンエース×モデルルフィで誘い受的なお話でした。何それとても最初から読みたい話題<○><○>

名前に@ROMつけてるのにやたらしゃべるのは私の仕様です。ROM外してこいよ。

沖縄ではお兄さんのことを「にぃにぃ」と言うらしく、ルフィがエースを「エースにぃにぃ」って言ったら可愛いよねー♪
いっそ幼児ルフィで「えーしゅにぃにぃ」とかいいよねー♪
って何そのラフテル

二人でお風呂に入ったらルフィが「エースのでっけー♪」って言ってものめずらしげに遊び始めるんですよね。兄ちゃん耐えるのに必死。
せいてきに兄ちゃんよりルフィの方が育ってたらそれはそれで美味しいよね、という話になって風呂場で気持ちよくしてもらうエースの話に。弟は色々と開発・調教され済みのようです。兄ちゃんの知らんところで。
今回たびたびエール逆転でルエーのお話になったのですが、エールおよびD兄弟好きの方はリバに走りやすいのだな、と思いました。茶会主催者の方を中心としたD兄弟サイト様が特筆してそう見られる傾向だったのかもしれませんが。
「兄の威厳www兄の威厳どこいったwww」の話になって「ローションたらそう」「シャワー強めにして弟のいじめようぜ」「で、風呂から上がったらベッドin」という感じに兄の威厳(笑)回復したような。
お風呂だと声響きますよね。
「お風呂だとどれだけ濡れてるかわかりませんね」ってつぶやいてしまったのですが、それを参加者の方にひろっていただけて嬉いやら恥ずかしいやら///
えろうすんまへん。変態です。

兄弟は正義
正義=海軍
海軍パロ美味しいひゃほー(゜∀゜)
になって海軍エース×海賊ルフィでルフィが色々と美味しくいただかれてもいいよね!
海軍だと海楼石自由に使えるね
執務室とか牢屋とかでおもちゃで弄って欲しい!
という話から
「海楼石のローターつっこむ」という美味しい恐ろしい話に。
兄ちゃん。それ実行に移したら確実に弟は一週間くらい口きいてくれなくなるからな。
力が出ないのにさらに奥弄られるとか鬼畜にもほどが

海楼石のローターが参加者のツボに入ったらしくその後「インペルダウンに入ってた時にエースも使われてるよね!」「それで弟にこれ使いたいっていう妄想で乗り切るんだよ」「兄www精神強靭すぎるwww」という話になった覚えが。
エール茶会のはずが兄受も好きな方が集まっていたようです。キドル字茶会でキドロの話になるようなものでしょうか。

後に海楼石のローター・執務室・牢屋・制服・カメラはエール海軍パロの三種の神器になりました。三種越えてるとか言わない。

D兄弟ゑろすぎる
もうおいしすぎる
という話から「D」=「どえろ」という結論にまで達しました。
あと凄い名言があって思わずコピペしたんですが
参加者の某様「結論、エースは兄としての威厳がねぇ。男
としての威厳はある。」
エースの威厳が行ったり来たりする字茶会でございました。

翌日が月曜日であるため茶会は2時でお開きになりましたが、非常にエール充できました。
私が入ってから主催者様含め18人ほどの方が出たり入ったりはじかれたり参加されていたのですが、入る前もそういった出入りはあったでしょうから20人近くの方がエール茶会に参加していたことになりますね。エールすげー。半分エース受だったけども(苦笑)

完全に知り合いのいない状態でも茶会は話があえば楽しめる、ということがよくわかった茶会でした。




1月20日~21日
「太陽と月の間」さぎの助様主催ボクタイおよびフリージャンル絵茶会

最近参加しすぎですね。書き出してよくわかりました。
さぎの助様にはtwitter上で大変お世話になっているのですが、「本日絵茶やるよー」とツイートで流れてきて、「これは…<○>///<○>!!!」と参加した次第です。
20時開始の茶会で私は21時に帰宅、その後22時から茶会ページで悶々として40分後にやっと入室ボタンを押したんですけどね!!
チキンは健在です。さらに絵茶はこれが初めて。今まで手ブロで茶会告知が出されるたびに茶室ページでうろうろうろうろしてページを閉じることを繰り返していましたからね!!
タカミンさんの使い方とにらめっこしてチャットの方法だけ頭に叩き込んでから入室しました。

そしたら挨拶した直後にページからはじかれました。

タカミンさん…!!?
再度入室して今度ははじかれなかったのですが。

茶会中も頻繁に画面がとまって文字入力できなくなって、そのたびに画面移動してました。(いったんメモ帳や他のページを開いてまた戻ってくると入力できるようになっている)

描いていたのはさぎの助様onlyだったのですが、やはり画面が重かったそうです。
その重さを気づかせない筆さばき…貴方が神か。神か。(←納得)

ボクタイで茶会なんて初めてです。twitter始めてからボクタイ関連のお付き合いがものすごく増えた。
茶会参加メンバーは私がいた時点では主催者様含め四人だったのですが、twitterでお世話になっている方やら大学一回生かそれくらいに偶然サイトを発見して物凄く衝撃を受けた管理人様やら…やべェ、人のつながりに涙が。

20日は満月で、とても鯖兄日和でした。(何)
23時頃お一人が退室されてから、しばらく経ったあと深夜テンションタイムになったのですが。

もうすっごい衝撃で…!!!

私、ボクタイジャンルでBLとかしちゃいけないと思ってたんですよ。
サイトでもぬるめというか+よりで。
underもボクタイジャンルはほっぺちゅーだけ。(花白受とルフィ受はすごいエグい内容なのに!!)
こう…BLをした日には何かよくわからないものに抹殺されると信じて疑いません。

なので、兄×弟で色っぽいお話をできたことがすごく嬉しくて…!!
あ、話していいんだ、ここなら許されるんだ、って思って、凄く楽しくお話できました。

でもさすがにノリノリで触手プレイを持ち出したのはまずかったと思います。すみません。

茶会BLトークの第一印象が…しょくしゅ…

upしてない麦わら受も含めこのままでは受け子の触手プレイをフルコンプしてしまいそうだ。怖いわ。

触手プレイの中身をこちらのブログでお話する勇気はやはりないのですけども!
非常に美味しくいただきました。某様、さぎの助様、ご馳走様です。投げつけた触手トークで会話のキャッチボールをしていただけて…うっ感動と羞恥で涙が

触手出てもやっぱりメインは兄×弟なのですけども!!
羞恥プレイ好きな兄ちゃん…(ニヤァ


いや、別にえっちな話だけしていたわけではないですよ?
動画の話とか! ジャンゴさんの声可愛くて格好良くて大好きとか! バイクと原付どちらでサバタのいる月まで行くかとか! 兄弟の愛憎とか兄の弟に対する執着と葛藤とか!(←)
ヘルママンとマーニママンはどんな関係なのか、というお話で、深い考察を聞けたのがとても面白かったです。茶会中にも触れられたのですが、ボクタイは想像を働かせる範囲が微妙にふりわけられているところが、非常に面白いですね。

0時を過ぎたあたりで、お話させていただいたお一人もおやすみタイムへ。

結果、主催者様と燕のタイマンに。

わっしょおぉぉおおおおい
私一対一の茶会って初めて…ではないか。数年前に一度だけチャットの仕方を習った時は一対一だったか。
いやそうでなくてぇぇぇええ
何話す? 下手なこと言うなよ? いやいやいや会話会話続ける会話…!!!
とか内心焦ってたらもうさくさくお話やら妄想やらふっていただけたのですけどもー!!!
姐さん…話術の天才や…イラスト描きながらチャットとか何か降りとるわ…絵茶の神様が降りとるわ…

トイレちゃうねん絵茶室に美人の女神様がおんねん

私は一切絵を描かなかったのですけども、深夜テンションで本当に素敵な絡み絵を描いていただけて…本当に…

絵茶って初めてなんですよ。お慕いしている絵師様がリアルタイムで絵を描かれる様を拝見したいとは思っていたのですけども、本当にずっとチキンで入室すらできなかったんですよ。(涙とチキンハートを抱えて入室ページを閉じた回数はリアルに数知れない)

絵茶ってすごいな、って思いました。
まずはあたりで線をひく。それからあたり線を薄くして、少し太めの線で明確な形を描きだしていく。あたり線を消してから、上から描いた線を薄くして、さらに細い線で丁寧に線を入れていく…

感動しました。目の前でイラストが出来上がっていく様に。
ネタじゃないよ…本当に感動して涙出たんだからね…

茶会ページに二人しかいないから何も話さずじっと描かれる様子を拝見していたのですが、仕事の速さ・丁寧さに脱帽でした。
このレベルを…即興でやれと言われても…

しっかり保存させていただきました。こっそり拝見してはによによさせて頂きます。


ボクタイ絵茶に参加されていた方々って、皆様サイト持ちでいらっしゃったけどこそーりリンクはらせて頂いて良いかしら。アウトかしら。
しかし管理人がお二人のサイト様で片方の方としか知り合いでない場合は…やはり遠慮した方が良いかしら…(ぎりっ

余談。
pixivでマイピク申請頂いたのですが、その時アカウント確認で「うさルフィのアイコンですよね?」とたずねられて…とても…申し訳なくなりました///
別ジャンルの方にうさルフィとか言わせてしまうと何かもう心苦しくて恥ずかしくてえろうすんません。
亀更新ですがどうぞよろしくお願い致します。






ここまで延々茶会参戦記録を書き出してきましたが、参加しすぎですね。よくわかりました。
課題とテストは目前までせまっていますね。よくわかります。
いやでも私一ヶ月のうち三週間は課題と向き合ってる気がする…よ…!

それでは長々と失礼しました。
お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]