忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。毎週恒例の海賊感想文です。
wjのネタバレをがっつり含んでおりますので、アニメ派、コミック派の方はご注意ください。
また、腐った妄想や頭の痛い発想も多量に含まれております。本誌ねたばれ?ばちこーい!という方も、その点を踏まえて海より広い心で閲覧してやってくださいませ。

以下、追記より感想文。








とりあえず表紙。

ちょ…え…?……えぇ?ええぇえぇえええ!?
ミホークさん?そんな素敵な御仁だったんですか!?
そんなはふはふタコヤキを召し上がるキャラクターだったんですか!!?
ずっと剣振り回すめちゃくちゃ怖いおじさまだと思ってました…(燕の脳内では主人公に攻撃をしたキャラクターは全員最初に「怖い人」に分類されます)
まさかこんなにキュートなお人だったとは。
そのナイフってタコヤキ食べるのに使用してかまわないのでしょうか。もしかして普段からタコヤキとかじゃがバタとか食べる時に使用していたのでしょうか。…ぞろ…
ジンベエさんは例によって例にもれずキュートなお人だと思います。タコヤキ浴衣!!二人とも本当に美味しそうに召し上がりますね!
ところで後ろにいるアレ。たこ。…おまえ、それを食うのか。
いや何も言わん。何も言うまいよ。




じいちゃん!
里帰りなんかな。白ひげが亡くなって、海が荒れるからそれを見越して帰ってきたのかな。それは独断なんかな海軍の組織的な行動で、じいちゃんはこの海域を任されただけなんかな。
じいちゃんは今どんなきもちなのかな。

ダダアァアアアアン
我らがドーラ船長←
ダダン、ほんまに兄弟の母ちゃんやってんな、って思った。ダダンがじいちゃんに言ったセリフ、きっとじいちゃんはここに来る前に何度も自分に問いかけた言葉なんだろうな。
だって、確かにじいちゃんはエースとルフィに生きていてほしい、って思ってしまったんだもの。(571話、ルフィのこぶしをじいちゃんが受けた時ね)

マキノさん登場するたびに美人になっていく気がする。気のせいかしら。
バギーの船で一緒に酒盛りした時とか、端々で使われていたエースの敬語は彼女が教えてくれてたものやねんよな。マキノさ…っぐす。



エースと白ひげのお墓。
一緒に突き立てられているのは、この戦争の戦死者のものなのかな。
エースの墓前にはユリ、白ひげの墓前には薔薇と…ハイビスカスかな?
白いユリの花言葉は「自尊心、誇り」、薔薇は花の王であり、ハイビスカスは「熱い愛情」。
また、ユリ単体では「子としての愛、考心」という意味もあります。
これらは全て私が持っている書籍を元にした情報であり、花言葉は国や地方、流派によって異なるのですが、これらの意味をさして描かれたのだとしたら…
やばい。涙腺崩壊して涙の海に沈みます。


もうエースはおらへんねんな。ホンマに。
思ったんですが、悪魔の実って同時代には存在しないんですよね。つまり、エース存命中は他にメラメラの実は存在しない。ならば、その実の能力者が死亡した場合、悪魔の実はまた生まれるのでしょうか。それともしばらくは生まれてこないのでしょうか。
思ったのですが、メラメラの実の所有者がいなくなることによって、またその悪魔の実が出てくる場合、新たなメラメラの実をサボが食べてルフィの前に現れれば怖いな、と思いました。
ずっと昔死んだと思っていた兄ちゃんともういない兄ちゃんに同時に会うことになるわけですよ。

前々から思っていたのですが、「悪魔の実」って何なんでしょうね?
悪魔の実って、それ自体に意思とか記憶とか持っているんでしょうか。ルフィや他の能力者を見ていると前の能力者の記憶は引き継がれるわけではないようですが、技とか、攻撃した時の感覚とかは受け継がれるのでしょうか。メラメラの実を食べたサボがエースと同じ攻撃をできたりしたらもう本当に泣ける。涙腺が決壊する。
すべては妄想ですが。


今週のシャンクスを見ていて、ルフィはシャンクスでエースはロジャーなんだな、と思いました。
置いていった方と守られてしまった方。
ルフィはエースを道しるべにしていたし、シャンクスはロジャーを道しるべにしていたと思う。

シャンクスは「時には逃げて欲しかったし泣いて欲しかった」って万能ではなくて、一人の人間としてそれでも敬愛していたのだろうけど、ルフィはエースが泣いたり逃げたりすることを想像したことがあったのかな。
ずっと「強い兄ちゃん」のままだったのかもしれない。

「勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる」
これは、シャンクスが歩んできた道のりなんだろうな。
強くなるんだよ、ルフィ。



「仲間がいるよ」



(´  `)
((´  `))
(((´д`)))うわぁああああああ

泣いてまうわ涙ぼろっぼろやわ

ルフィーーー!!


ジンベエさんホンマえぇ人や保護者ポジションやわ
「おれに何かあったら弟をよろしく頼む」ってホンマによろしく頼まれてるあたりとかもう。

噛み付くルフィかわいいな。
「痛で…!!!!ででで……!!!」ってジンベエさんかわいいな。

「ルフィ君」が「痛いわァア!!!このガキャア!!!」になって「ルフィ」になってる。
どんどんルフィの保護者に…!!



お兄ちゃん最後までおにいちゃんやった。
どうしよう。涙が止まらないよ。
愛情深すぎてこころが痛いよえーす…!!!



ルフィぷち復活。
「会いたい」ね。またあいたい。これからまた物語が動き始めますね。
ところで外科医の出番はまだですか。むしろベポたんの活躍はまだですか。まだですか。まだですk



外科医は何でルフィのこと助けたんでしょうね。ホンマに「ここで死なせるには惜しいから」とかその場のノリとテンションだけやったらそろそろ外科医が空気に。誰か他に治療できるキャラクターが現れれば外科医がいつまでもルフィと一緒にいる必要も(あまり)ないわけですし。
おおう…外科医およびベポ…もうちょっと本誌で私のテンションを暴走させてください…




結論としましては、兄貴の愛情に泣く、です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]