忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。明るい選挙、燕です。
すげぇ。何か一瞬で胡散臭くなった。



今週末は選挙ですね。
ヤバいです。
私未だにどこに入れるか決めてません。
最悪無記名投票です。

「入れるところないなら選挙に行く必要無くね?」

ですよねー。

選挙来てください。

選挙に来ない人が多数を占めると、その年齢層は「この年齢層は選挙に来ないから」という理由で(その年齢層の)民意が軽視されます。
政治家としては、自分に投票してもらわなければマニフェストを実行できないし、自分に投票しない人の意見を大きく取り扱う必要もないからです。(選挙に来るなら話は別ですが、選挙に来ない人を重視してマニフェストを作っても自分の得票数にはつながりません)

実際「今の20代30代の人は選挙に来ないから意見を聞く必要もない」と言った政治家もいるわけですし。

意見を軽視されれば、本当に何か国に、政治に物申したい時、真面目に取り合ってもらえない可能性だって出てきます。
3月、6月の非実在青少年問題がその例です。上記の「20代30代は選挙に来ない~」発言もこの時出されました。


そんなわけで若い衆、選挙に行きましょう。

選挙に行って無記名で投票することは「信頼できる相手がいない」と意見を伝えることですが、選挙に行かないのは政治に参加する権利を棄てることです。



久しぶりに日記を書いたと思ったら政治ネタですか(´∀`)
若い女の子が日記で政治トークってどうなのよ。
とも思うので、何か最近のネタでも。


先日は七夕でしたね(*´`*)
皆さんは何かお願いをしましたか?
私は「世界平和」と「クマとモフモフしたい」です。欲望丸出しですね。
友人が笹と願い事の紙を持ってきていて、書かせてもらいました。友人、盛り上げありがとーう〓〓



水曜日は構造実験と七夕女子会でした!

構造実験はコンクリートの破壊実験です。白衣の実験ではありません。ツナギの実験です。
ツナギ男子って良いですよね(*´`*)
生の黒ツナギにキュンキュンします。白ツナギで胸にハートのマークが入っていたらさらにキュンとすると思います。


先生陣はおそろいのTシャツでした。研究室ごとに作っている様子。深緑の生地で、背中に「鋼筋混凝土」。

中国語で鉄筋コンクリートだそうです。

他にも黒字に白文字で「鉄骨系」とか。
ウチの学科では毎年ソフトボール大会が行われているのですが、研究室ごとに毎年おそろいのユニフォーム(※Tシャツ)を製作しているそうです。

ウチの学科楽しすぎる(*´∀`*)
と思いました。
ソフトボール大会参加費2000円ってこれだったのね。



実験の後は七夕女子会です。
三時間食べ放題飲み放題カラオケ付き。
笑笑凄い!


いっぱい食べたー(*´`*)
いっぱい歌ったー(*´`*)



店員さん「食べ残しのないようにお願いしますね」

ウチらそんなに注文してましたか。

乙女の密会で少食なんてあり得ませんわよ。



カラオケ付きで一緒に行ったことのない子の歌声が聞けて良かったです(*´`*)

テルーの唄を歌う私の後ろに草原が見える?私どんなキャラですか。

カラオケに志方さん無かった!マニアックなんですね、理解はしています。

エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」マイク回して歌いました。けっこうみんな歌えるのね。飲み会テンションが素敵です。

魔女の宅急便の「ルージュの伝言」は女の子ソングだと思います。女子会で合唱とか可愛すぎる。


結論としましては、飲み会楽しかったー(´∀`)〓
ということです。


それでは長々と失礼しました。これにて日記を終了させて頂きます。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]