忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。テスト期間中にサイトの更新をしている燕です。どうぞ罵ってやってください。
あ、でも某方々に捧げるイラストは8月に入る前にupできた!!なのでよしとしましょう。




某方々に捧げた銀朱、ひろし、玄冬ですが、これらには長い歴史があります。(←どんな)

それは今年の5月後半に遡ります。
5月後半、例によって例に漏れず燕は修羅場の只中にいました。しかし5月19日、5月27日はいつもお世話になっているサイト管理人の方々の誕生日。本来ならお誕生日リクエストを頂いてプレゼントをお贈りしたいところですが、私自身が修羅場ゆえリクを聞くことは愚かお祝いのメールを出すこともせず…
6月5日がまた一人お世話になっている方のお誕生日で、この日は修羅場があけていたので当日お祝いメールを送ることができたのですが、リク等することは無く。先のお二方に何もたずねていないのに、お一人にだけ何か欲しいものはあるかたずねるのはいかがなものかと思ったためです。
しかし三人ともサイトを立ち上げて一年以上お世話になっている方々。自己満足だとしても、何かお祝いをこっそり勝手にしたい。
そこで思いついたのが今回の銀救玄連作です。
銀朱は花白とひろしを愛でつつ銀朱が別枠で好きだと言う推定5月19日生まれの某奥羽葵様へ。
ひろしは未来救世主の重要性について語りまくった6月5日生まれの某無月葵様へ。
玄冬は玄冬をこの上なく愛する推定5月27日生まれの某はるのき様へ。
今更ながらハッピーばあぁぁああすでぇぇェエエエ(すみません)

「三部作」「円と人」「あなたに捧げる愛の証」ということで、三つともとても楽しく描かせていただきました。玄冬のテンションとか特に。←
お三方全員面と向かってお祝いのメールとともに贈りつけているわけではありませんが、通りすがりに…HAHAHAまた何かしているよ☆と苦笑しつつ…受け取ってくだされば…嬉しい…です。



次にサイトのphotoについて。
今まで「花のメインキャラクターはみんな動物に例えられる!」「と、言うことは花を好きな方は関連する動物も好きだよね!!」「その動物でイラストを描かれる女神様もいらっしゃるよね!よね!!」という理由からmaterial(資料)という扱いできましたが、今回photo(写真)とすることで、資料から何となくレベルアップさせました。なんとなく気持ち程度に。
資料という二次創作のための部品として扱ってきましたが、写真ということでこれら動物写真もひとつひとつの作品としてサイトで扱うことにしたわけです。よく考えたら一次創作もそこそこの数があったことにびっくりしました。どんどんよろずサイトになっていく。
動物写真の扱いは資料から作品になりましたが、サイトのメインではありません。動物写真サイトを造らず二次創作メインのサイトに一次創作である動物写真をupしているのは、取り扱いジャンルで出てくる生き物を見て他のファンの方々にも「かわいいな」「きれいだな」と癒されて欲しいから、そして、「私(燕)はこういう人間なんだ」と表現したいからです。二次もしつつ動物も好きな人間性。
ただ、一応動物写真はこのサイトのメインではないため、今まで通り取り扱いジャンルに何かしら関わりのある生き物を中心にupしていく予定です。

とりあえず某海賊をジャンルに加えたことでupできる生き物がかなり増えたことにによによしています。七武海とか動物祭りだよ!!あ、でもワニとヘビは女性向けサイトとしてアウトなのかしら。
テストが明けたらホッキョクグマページも造りたい。です。によっ(*´ `*)



更新情報用のブログには載せませんでしたが、サイトのunderの扱いを少し変更しました。
今までサイトunderはPCサイトからのみ探せるようにしていました。
それを、携帯用ページにも導入ページをリンクすることで、携帯から閲覧してくださる方々にもページを探せるようにしました。
underを見やすくする、っておかしな話なのですけども。
サイトを管理して、他のサイトを閲覧して回って、携帯しかネット環境がない方、PCしかネット環境がない方、いろいろな環境の方が存在することに気がついたからです。

導入ページは閲覧しやすくしましたが、パスワード問題の仕様は変更する予定はありません。
だいたいの成人女性(中には16歳からご存知の方もいるかもしれませんが)が知っているであろう知識から出題しています。生活環境によってはご存知ない、という方も必ずいらっしゃるでしょうが、そこはもう「ここのunderは大したものは置いてない」と思ってスルーしてしまってください。

underに関する注意ですが、当サイトのunderは「えぐい」「ぐろい」「こわい」の三文字をとって「えろい」としています。えぐくて酷いものがメインとなりますので、ご注意ください。救世主(大)が特に原作無視はなはだしく酷いキャラクターになっています。閲覧後の苦情は受け付けません。申し訳ありません。




サイト検索避けをいじくったり仕様を変更したりページを手直ししたりと、ちょこちょこ某海賊サーチ様へ登録する準備を進めています。
そろそろ登録しても良いような気がしてきましたが、某海賊が現在日本国内でアツイジャンルであり、
・夏休みという状況も手伝って一時的に閲覧者数が激増する可能性があること、
・突然増加した閲覧者に対して何かしら問題が発生した時、8月中は管理人である私が早急なレスポンスを行える状況に無いであろうこと
から、サーチ様登録を見送っています。
9月あたりからなら登録できるかしら。遠いわ。
萌え日記とかはもうサーチやランキングなどに登録しなければ本当に閲覧者のない記事になってしまうのですけども。
手ブロとpixivで関連記事をupした場合はその限りでも無いのかしら。
うぅう。



そんなわけでまたサイトの在り方について迷走しつつ日記を終了します。
長々と失礼しました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]