忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました東京タワー水族館。
時は旅行前に遡る……8月末に通販して9月頭に届いたボクタイの薄い本、その現パロデートの舞台が東京タワーと東京タワー水族館だったのです……!!!!(ゴゴゴゴゴ

いえ別に二人のデートを追体験するためだけに行ったわけではないです。ほら、ね?スカイツリーのすみだ水族館にも行ってきたしね?比較のためにね?それに東京タワー水族館は観賞魚に関しては世界一の規模を誇るとか言いますしね?

デート追体験ごちそうさまでしたーすごく美味しかったですぺろぺろ(´∀`*)

IMG_2192.JPG









東京タワーなだけに。かわいいです。

IMG_2223.JPG







ちんあなごさん。一時期とても流行りましたね。ちんあなごと言えばすみだ水族館でもインパクトのある展示をしていましたが、一番衝撃だったのはペンギンカフェのいちんあなごパフェが売り切れていたことでした。なん……だと…?(◎_◎)

IMG_2236.JPG









デンキウナギさん。デンキウナギってElectrophorus electricusっていうんですよ。
electricusが電気だろ?ハツカネズミの学名ってMus musculusだよね?つまりピカチュウの学名ってMus musculus electricusなんです?となった記憶があります。
確か「犬は犬とは呼ばずわんちゃんと呼ぶ。これは犬のワンワンという鳴き声を名称にしたもので、猫のにゃんちゃんも同様である。ここからピカチュウのピカチュウという呼び名はその鳴き声からつけられた名称であり、他に名前があるのではないか?」という発想をもとにして出された解答ですが、恐らく寝てなかったんだと思います。今思い返してみても自分が何をしようとしたのかよくわからない。とりあえずなぜハツカネズミを選んだし、自分。


IMG_2269.JPG







キッシング・グラミー。まぁ見ちゃいますよね。薄い御本見たあとだと特にまじまじと見つめてしまいますよね。そして妄想してしまいますよね。本当に良い御本でございましたありがとうございますありがとうございます
IMG_2271.JPG







キッシング・グラミーの口元。何か色々とすごかったです。色々と。動きとか。

P1220796.JPG







ワニガメ。こいつも何か危険な匂いを感じます。恐らく空を飛べると思います。

P1220816.JPG







品種改良でうまれたひらひらした鯉。となりに鯉のえさやりができるところもありました。一角がダイエット中の鯉でした。
何が……あったんだい…



水族館そのものも見ごたえがあり、薄い本効果と水族館効果と二倍同時に楽しめました。
以下、追記より集めてみた顔特集。好みがわかれると思うので魚面が平気な方だけどうぞ。



PR
こんばんは、ぼーっとしながら晩御飯作ってたらカレーなのに具材を全て輪切りにしてしまった彩燕です。
カレーは……ごろっと野菜をいれるのが美味しいんだ……!!(ギリィッ

できあがったカレーはスタッフが美味しくいただきました。うまー。



さて背景とは。
背景。恐ろしい単語ですね。これがあるかないかで画面の密度が変わりますね。
燕は考えた。人物だけ描いていてもしょうがないと。そうだ、背景の練習をしよう、と。

その後出来上がったのがこれであります↓

76b.jpg










反省会は追記より。
もともと↓

64b.jpg










のように人物しか描いていなかったので、背景はあとからのつけたしとなります。
某方が「DSサバジャンDSサバジャン」と呟いていらして、「DSサバジャン?何それ美味しいの?サバタがサルタナの性格だったら?面倒見の良いサバタさん?何それ美味しい!」の思考回路を経て頭なでなで凸凹ハンターズになりました。本編だったら絶対にありえない光景。


さてこれに背景をつけて加工する前の画像が↓

75b.jpg











おわかりいただけただろうか。おかわりいただけるだろうか。

背景が、斜めになっている。

なぜ描いている最中に気がつかなかったし、私。
疑問とかなかったのか。そんなわけで先生、背景ってどうやって描いたらよかですか。

焦点がどこにあるのかわからなくてサバタの目の高さとジャンゴの目の高さ二通りかいてわけがわからなくなりました。わけがわからないよ
描き始めはパース的な本もこそっと見たりはしたのですけどねー日本語であると認識できませんでした。ナニアレドウイウコトナノ

今度は方眼用紙ひいて描こうと思います。次はあるのか。


追記よりは一人反省会。どこかに書いておかないと忘れそうだけど紙に書いておくとそのまま放置するフラグですのでブログを使用する形になりますm(_ _)m

 
~もしもあのこが悪堕ちしたら~

素敵な響きじゃないですか。悪堕ち。普段正義の味方的なのりで戦ってるあの子とかその子が闇堕ちしちゃうんですよ? わるいこちゃんになっちゃうんですよ? なにそれおいしいそんなことを書こうとして昨晩は寝落ちしてしまったわけですが。

闇堕ちならぬ寝落ち。

昨晩8時ごろに意識を失って今朝8時頃に起床しました。おい一体どういうことだ。そしてニュースを見たらエライコッチャになっているのですけどどういういことだ台風皆様ご無事ですか。私は無事です。警報出て自宅待機になっている点も含めて無事です。

こんな日はできる限り外に出ないようにして建物の中でじっとしていましょうね間違っても「○○の様子を見に行ってくるよ」とかしないように。ちょっと台風は空気を読みましょうね。



さて追記より~もしもあのこが闇堕ちしたら~でございますお暇な方はどうぞ
DSジャンゴさんが女の子でサルタナとエレンが姉弟だったら、絶対サルタナは姪LOVEだったと思う。


ちびジャンゴ「おっきくなったらさーた(※サルタナ)とけっこんする!」
サルタナ「そうかーでも三親等内だから結婚はできないんだー(によによしながら)」
ちびジャンゴ「ぷーっ!じゃああーと(※アーネスト)とけっこんする!」
サルタナ「俺はお前をそんな尻軽に育てた覚えはありません!!(号泣しながら)」



はい。何のこっちゃと。
ちびDSジャンゴちゃんが舌っ足らずにアーネストのこと「あーと」って呼んだりサルタナのこと「さーた」って呼んだりしちゃったら可愛い、という話です。

あ、エレンとサルタナが血の繋がってない姉弟なら、女の子ジャンゴちゃんとサルタナは結婚できますね。
きっと大人になったらエレンさんのようなべっぴんさんになるのでしょう。ふとした仕草にエレンを見つけてドキッとしているといい。


デュ様がDSサバタに嫌がらせするために女の子ジャンゴちゃんにちょっかいかける、というのも良いです。
公爵、手ェ出した女の子に太陽銃でフルボッコにされないでね!
サバタちゃんも自分の獲物をジャンゴちゃんにとられてガッカリしないでね!



デュ様VSジャンゴちゃんで敗北→監禁ルートになっても、ジャンゴちゃんは自力で逃げようとすると思います。
吸血されたら酔いしれて逃げる気が無くなるとかそういう設定はスルーの方向で!
なぜか女の子ジャンゴちゃんだけ自分に魅了されなくてデュ様が女の子ジャンゴちゃんに入れ込んでもいいよ!!
だって吸血されて快楽→ルートだったらこの日記under送りになって日の目を見ないんですもの!!!←



ビーティーが俺女で街の女性に人気なんですから、女の子ジャンゴちゃんが僕っ娘で街の女の子に人気でも問題ないと思います。仲良いリスベスと女の子ジャンゴちゃんとかキュートでイイネ!

そんな感じで女の子なDSジャンゴちゃんの妄想を終わります。どっとはらい。

55b.jpg










それは私が芦屋美術館で開催されていたレース切り絵展を見に行った時のことでございます…(何か始まった)


課題作業中にひょんなことから、芦屋美術館で切り絵の展示会が、それもかなり細かい細工の(聞くところによると海外で「世界が尊敬する日本人100人」とか何とかで選ばれた女性の)切り絵の個展があると知ったので、ふらふら行って参りました芦屋美術館。
レース切り絵と言って非常に細かく…優美で…繊細な…そんな感じの切り絵です。いっそ病的なまでの細かさ。複雑に絡み合う線、それらが一枚の紙から切り出されている事実に感動してきました。
あれすごい。まじで。


一通り見回って売店で土産物を物色して、私は思った。「あそこまで細かくなくても、それでも何かレース切り絵の真似事はできないか。」
そして上に貼り付けたようなラタトスクに至ります。ぺこり。本物のレース切り絵と比べたらかなり簡略化しているのですけども。
前々からサイトのリアルタイムで切り出した切り紙細工をupしたりしていましたが、完全にオリジナルとなるのはこのラタトスクが初めてとなります。(今までのものには市販の型紙があります)

わりと適当に切り出したにも関わらず既にやりきった感ですはい。
DSサバタ・DSジャンゴ・GBA双子ちゃん・ダーインの下絵もあるのだけどもうしばらく切り絵はいいやという気分。

P1120838.JPG






ちなみに下絵コピーと本切り絵を並べるとこんな感じとなります。
大きさはラタトスク一枚がB5一枚に入るくらいだと想定してください。


「別に切り絵細工にしなくても普通にイラストとして描くので良かったのでは?」と思いましたがそこは気にしない。方向でお願いします。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]