忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。夜中にブログを書く燕です。夏休み中やねんから夜更かしせんと昼間に書けというね。
最近はツイッターとお絵かきで引きこもっています。(ツイッター引きこもりなんか)
イラストの方は9月12日より22日まで花帰葬PSP発売カウントダウンを行う予定なので、デジタルで10枚ほどカラーを。なぜ自分10日前にしたと今更後悔しています。それから「質のある線画を量をこなす」という非常に心臓に痛いお言葉を受けて、デジタルに疲れた時の手休めにアナログイラストで線画の練習にもならない練習を行っています。
あといまだに海賊キャラを自分の絵柄に変換できていないので、そちらの練習にキッドさんやローさんをガン見しながら鉛筆描きしたりしています。
こうしてだんだんサイトにupするのが面倒なくらいlogがたまっていくわけです。

log云々は今回の本題ではないのですが。

つい先日、ツイッターで海賊方面と太陽方面でお一人ずつこそっとフォローを増やしたのですよ。(燕は「フォローお気軽にどうぞ!」と書かれていたら遠慮なく食いつきます)
海賊方面は過去何回か相手様のサイトにコメントを残してきた方なのですが、ボクタイの方は完全に初めまして勝手にフォローしてしまいます状態だったのですよ。

何がびっくりしたって、その太陽方面の方に身バレしていた事実に。
何だと……!!? ついったはサイトもpixivも手ブロも「「彩燕」のサイト関連につながる全てのリンクを取り付けていないのに!!?

光の速さの身バレに全私が恐怖しました。ネットってどこかでどこまでも繋がっているものなんですね。
今年の一月に救はるサイト様に身バレして「ネット怖ェェェエエ」と思った直後だったのに、名前だけでこのサイトの管理人であることまでバレるとは、正直驚きました。ネット怖ェェェエエ


聞くと、旧ブログのはてなダイアリーでイラストをupしていた頃からご存知の様子。
あれ、記念絵のデュ様って…2009年の正月か2008年の2000HITくらい?……記事を追えるとは言え、最長二年前から相手様は私を知っているということに…?

わっしょぉぉぉおおおい((((; д ))))゜゜

と、言うことはアレか。「燕VS巨大蜘蛛~真夜中の戦い~」とか「左手すっぱり伝説~ヤツは如何にして外科医の世話になることになったか~」とか「おいでませ神崎農村公園ヨーデルの森~INAKAに現れた一羽のHENTAI~」とか全部閲覧されている、ということか。

わっせろぉぉぉおおおい((((; д ))))         ゜゜

ネットの海って怖いですね。どこで誰が見ているかわからないのは前提だったけれど、その見ている相手と接触することは考えたことがなかったので衝撃を隠せません。

しかもその相手様がすんごい綺麗かつ美麗でふつくしい絵描きさんでいらっしゃるんですよぉぉぉおおおお

今なら恥ずかしさで清水の舞台から飛び降りれる気分です。
ホップステップハイジャンプで。



リフォロー頂いてえぇんか。えぇんか。Д`;≡;´Д`)
もちつけ私。リフォロー頂いたところでnot友達。冷静に冷静に。

えぇとですね。私はツイッターでは、「フォローお気軽にどうぞ」と書かれている方は海賊でも太陽でもすぐに食いつきます。それは「相手様の出す情報(萌え)が見たい」という単純な欲望が前提としてあり、自分がフォローされる側になることはあまり想定していません。誤って私のアカウントをフォローしてしまいますと、D兄弟と白兄弟と太陽兄弟で突っ込みどころに困る俺得ツイートがずらずらとフォローした方のホームにやってくることになります。
ご利用は計画的に。「フォローされたからフォローを返さなければならない」という規約は存在しません。フォローしてしまった後でも、「こいつもうだめだ付き合いきれん」と判断したらフォローを外すかブロックしてしまってください。
「それでもかまへんよ」と言う方。
お友達になってください。
とは申せませんので、少しずつ交流を深めていければ、と思います。



それでは夜分に長々と失礼しました。
明日起きるためにもうブログを切り上げます。おやすみなさい。

PR

こんばんは、燕です。
また少しブログが空いてしまいましたね。
最近はnot腐女子ブログで8月の旅日記をレポするのに力を注いでいます。結果サイト放置。あ、これはサーチサイト様登録をもう少し見送った方が良かったかしら。

大規模ジャンルに入って跳ね上がった閲覧者数にびびったりもしているのですが、それはもう登録前から覚悟していたこと。少しでも多くの方を楽しませられるよう、精進していきたいと思います。


で、それはさておき赤犬とルフィについて。彼らのCPはありか、なしか。(唐突に始まった)
昨日のアニワン見てて赤犬強いなー怖いなーと思っていたら何かが頭に降ってきました。

過去私が見たことがある赤犬ルといえば三つくらい。
赤犬ルって、エース死亡後ならもれなく病み闇ルートなのですよね。
お慕いしているおじさま×ルフィサイトさまでらぶらぶな赤犬ル小説を拝見したことがあるけれど、健やかに病んでいた。
あとはわんこ赤犬×どえす海賊王ルフィとか。甘さのかけらもなかった。
報われなさそうなどえす赤犬×ルフィとかも美味しく閲覧したことはあるのだけど、甘いのがない。甘いのが。
ルフィがドラゴンパパの息子で赤犬がルフィを殺そうと思ってて、赤犬がエースを殺した人である限りそれら全てを全否定するテンションでかからなきゃらぶらぶ甘赤犬ルとかないだろうなぁ…

なんてヤンデレ。ただしデレがない。

ヤンデレと言えば、谷/山/浩/子さんの『仇』はこの上なくヤンデレソングだと思います。元祖ヤンデレ。
「私を愛するあなたの前であなたが愛する私を壊したい」っていうの。

何の話だ。そうだヤンデレの話だ。ではなく赤犬ルがありかなしかという話だ。


そもそもなぜ赤犬ルが降ってきたかと。アニワン見てふらっと思ったというのもそうなのですが、しばらく前に「赤犬って能力的にルフィの天敵じゃね?」と思ったからです。

ここからちゃんちゃら化学の話。
ゴムって硫黄と反応すると硬くなっちゃうんですよ。この操作を加硫と言いまして、弾性ゴムやエボナイトをつくるときに行います。エボナイトは耐候性、耐酸性、耐アルカリ性にすぐれ、また機械的強度が強い。
しかし、ゴムが硬くなるとルフィの技であるギア2やギア3は使えなくなってしまう。ゴムが伸びる、という特性をもとにあれらの能力は使用されているので。

ここでなぜ硫黄と赤犬が結びつくか。赤犬ってマグマじゃないですか。火山にあるやつ。地下にある流動性を有する高温のケイ酸塩混合物。で、このマグマは噴火時に火山ガス、溶岩、軽石等に姿をかえる。
この火山ガスは主成分が水蒸気であり、一部二酸化炭素、硫化水素、二酸化硫黄を含む。


ルフィは硫黄が苦手→連想→火山とか温泉とか苦手?→連想→火山言うたらマグマやんな→連想→あれ赤犬?


という次第です。あれ結局化学の話にならなかった。連想ゲームの話で終わった。
つまり何が言いたいかというとですね。マグマ相手だとルフィ伸びれなくなるんですよ!赤犬の能力でルフィ硬くなっちゃうんですよ!何その相性最悪な能力関係燃える。
ということです。結論まで長かった。
硬くなる前に燃えるとか焼けるとか突っ込んではならない。



まとめとしましては、赤犬×ルフィはおじさま×麦わら船長ファンとしてはアリだけど、どうしても病み闇病んじゃう、という話です。

それでは徒然に長々と失礼しました。おやすみなさい。ぺこり。
皆様こんばんは、燕です。

本日は海賊分野のサーチサイト様、「ルフィサーチ」様に登録して参りました…!!
仕事がむちゃくちゃ早くてびっくりしました。これが…メジャージャンルのサーチサイトの力……!!(ゴクッ
とうとう登録しちゃったよ。広大なネットの海に漕ぎ出してしまったよどうしよう。←知らん。



さて、新しくサーチサイト様に登録したことだし、改めて自己紹介でも。

皆様こんばんは。初めまして。またはいつもお世話になっております。
サイト「花織姫」の管理人、彩燕です。
サイト名が「はなおりひめ」でハンドルネームが「あやつばめ」。
一発で読めないような名前にしたのは、当サイトを立ち上げたメインジャンルが一瞬読み方に困る名前を多用していたためです。その影響を受けて今にいたる。最近は「もう少し親しみやすい名前でも良かったんじゃないか」と考えたりします。


サイトのメインジャンルや傾向は当ブログの「はじめに」やサイトの「first」にも表記しています。
詳しくはそちらをご覧ください。

海賊ジャンルに関しては、ルフィ総受け。CPにルフィさえ入っていれば良いと思うくらいルフィ右です。
今年の2月にD兄弟→エールで腐向けにはまり、ロールのインパクトに圧倒されて気がついたらサイトのメインジャンルに海賊を追加していました。

美味しいと思うのはD兄弟、盃兄弟、エール、サボル、ロール、キドル、三船長、ドフル、鰐ル、ベポル、ルチル。ルッチは人型でも獣人型でも獣型でも良いと思います。複数も美味しく頂きます。
上記されていないCPでも、ルフィが右なら美味しく頂きます。

この様に、当ブログおよび当サイトでは著しく女性向けの発言や、下品な発言がひょいひょいと出てきます。
「同性愛汚い」「腐女子汚い」と思われる方は、どうぞお引取りください。
ブラウザを閉じて閲覧履歴を消し、何も見なかったことにして嫌な気持ちも忘れてしまってください。


「腐女子ばっちこーい」「ルフィ受けばっちこーい」という方は、至らぬところの多い管理人ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。


H22/09/03
彩燕  拝
こんにちは。ご無沙汰しております、燕です。

イタリア→インテ→東京→和歌山と旅から旅への生活をしておりましたが、ようやっと旅行ラッシュが終わりました。
わーいインテの御本読むぞ!!サイトいじるぞ!!絵描くぞ!!メル返するぞ!!素敵サイト様にメール…出せると…良いな…(←ど腐れチキン)



9月22日に花帰葬PSPの発売日が決まったようなので、カウントダウンイラストも描きたいです。
イラストのlogがちょこちょこたまりつつあるから整理したいな…
サーチサイト登録に向けてもうちょっとサイトの見易さを検討したい。



旅行レポは基本的にnot腐女子ブログ(はてなダイアリーの方。旅と読書感想文ブログになっている)を使用する予定ですが、腐れた内容が含まれる一部に限りこちらのブログで文章化する予定です。



ふと見返してみれば、8月日記を書いた日が5日しかありませんでした。どういうことだ/(^q^)\
それでは徒然に日記を書いて終了します。ぺこり。
皆様お久しぶりです、燕です。

本日(22日)無事帰国しました~ヽ(´∀`)ノ

そのままタクシーでインテに行ってきました~ヽ(´∀`)ノ



08/20イタリアマルペンサ空港10:30発エールフランス

なぜか11:15発

イタリア時間12:40にフランスシャルルドゴール空港到着(兄曰わく間に合わせるためによっぽど低空飛行したそうです)

フランス時間13:05搭乗13:50発

飛行時間は10時間55分

08/22日本関空08:25着

09:00タクシーで関空発

09:37インテックス大阪着

11:15会場内入場

今に至る。



一日48時間?
私が一番良くわかってます。
ちなみに時差は7時間です。



本日は相手してくださったお姉様方、どうもありがとうございました!
某T様と某T様のお二人と二度目の再会を果たしたり。髪ばっさり切っちゃったからわかりませんよね。そうですフェルトの人です。成人式終わった後にショートにしました。今までイメージが黒いロングヘアーだったから、花でお会いしてきた方は顔で人を認識していない限り私をわかる方はいらっしゃらないのではないでしょうか。
アホなテンションにお付き合いくださり、どうもありがとうございました!
某K様にも一瞬ご挨拶できたのですが、時間が微妙(14:15)だったのと私がtoo be shyで会話をひねり出せなかったこと、48時間生活で自分の脂肪フラグがちらちらしていたことから、お買い物をすませたら早々に退散を…

うぅう。

どこかで発見したらつついてやってください。



花スペで面倒見てくださった皆様、本日はお世話になりました。



今日の行程は海賊→画材→花→頼まれてたお使い→絵はがき、雑貨→花2と回ったわけですが。

花帰葬と頼まれていたお使いはマイノリティまっしぐら(頼まれてた方はそのジャンルのスペースが一つしかなかった)なので、売り切れる心配はまずない。怖いのは海賊。サークル数見ていても人気なのはなんとなくわかるけど、どれだけの速さで売り切れるのか。
ベポたん。外科医。火拳兄貴。盃兄弟。どなたか私に爆笑し過ぎて腹筋割れるようなギャグを恵んだってください。ほっこりでも。あまあまでも。いっそエ○でも…!!



旅行中気持ち悪いくらい外科医麦わら外科医麦わら閣下麦わら書いてたのですが(リアルに日記用落書き帳にロールロールエールキドルて書いてる。きもちわるい。)、4つほど並んでいたロールスペースさんの内、2つは売り切れ…

わぁぁあ(;´д⊂)

外科医てめコノヤロウ


2つの内片方はブログへのコメントで取り置きをお願いしていたので購入できたのですが。

10日近く海外にいたのにいつコメント送ったって?

イタリアのホテルからです。

母が仕事用にノートパソコンを持参していたので、母がメールチェックした後の空き時間(※一時間5.5ユーロ)に自分のメールチェック。けっきょくネットを繋げたのはミラノの2日だけなのですけども。
手ブロでハートを頂いていたのでブログチェック。
そのまま素敵イラストの閲覧ツアー…という時間はないので、お気に入りに登録していてインテに参加される方の新刊情報だけチェック。
チェック。

…ちょっと待て。取り置き、できるだと…!?

待て落ち着け私。おまえは今ミラノにいるわけだが。
限られた時間内にメッセージを考えて送らなければならないわけだが。
やるの?やるの?やってしまうの?



ヤッチマイマシターヽ(´∪`)ノ

素敵御本を購入できたので満足です。えへへ。



しかし考えてみたら、相手サイトさんのアクセス解析にはイタリア国籍の足跡が残るわけですよね。
まさかの海外履歴。
こちらの閲覧履歴を消したところでアクセス履歴は残るわけで。

何か…スッゲー+゜+(○□○)+。゜
自分とこのサイトにも海外履歴残してみようと思いましたが、残念ながらタイムアップ。

海外デビューはなりませんでした。


でも海賊ジャンルは世界に広がっているのだし、もしかしたら海賊ジャンルは海外履歴が入っているのは普通なのかしら。前回日本のサーチサイト使ってるインドネシアのサイトさんを見つけたし。




海賊ジャンルでお買い物したら画材ブースでコピック購入。E51が…ずっと切れてたんだ…。Rも充実させたいので購入。R18は別に18禁ではございません。スケブがなかったので涼しげなものを一冊購入。
行くぜ!花スペ!



花スペは冒頭に至ります。
某T様と某T様にご挨拶しつつご挨拶したかった方が席を外していらっしゃったので、花で買い物をしてからお使いへ。

海賊が終わった後もそうだったけど、このあたりでもう一度自分のタヒ亡フラグ。眠いんだか暑いんだか空腹なんだか…日本何でこんなに暑いの。



6号館までお使い。「これ買ってきて」と持たされたメモを片手にうろうろろ。
何かこの方のところが一番喋った気がします。「スケブ描いてもろたら喜ぶかな?」と思ってスケブを頼んだところ、「お名前何にしますか?」と聞かれて自分の名前言ってもしょうがないからお使い頼んだ相手の名前を出したら一発で身バレ。

うぉおぁい私そんな話聞いてねェよ

「いつもお世話になってますー」て話やったんやけどこれが盛り上がって盛り上がって…。あれ、自ジャンルの相手より喋ってる。あれか。自分と接点のない相手だとshyにならんのか私は。そのお話スキルを自ジャンルで活かされへんのか。



楽しくお話させて頂いた後、スケブを託して雑貨と花スペへ。
これがいけなかった。
自分、何故スケブを二冊購入しなかった。
花で尊敬している絵描きさんがいらっしゃるのですが、その方がスケブやってらしたのですよ…!

わっしょーい/(^q^)\

自分、何故スケブを二冊購入しなかった。←二回目

時間もたくさんあるとは言えず、ぎりぎりでスケブを頼むのもいかがなものかと思ったので退散…

わぁぁあ。+゜(´д`)゜+。


あ、でもお使いジャンルの素敵スケブはgetしました!うへへへアシェラッドかっこえぇなアシェラッド



そんなわけで一部不完全燃焼のままインテは終了しました。花と海賊が心残りでお使いジャンルが満足ってあなた。
人間メールに頼ると駄目ですね。面と向かうと言いたい言葉も愛の告白もできない。燕 is very shyなだけですか。そうですか。



そんなこんなでインテレポを終わります。イタリアレポはまた時間がある時に。24日から26日まで東京に行ってきますので。29日30日と白浜に行ってきますので。その合間合間で提出するプレゼンテーションシートやパワーポイントがありますので。

あれ自分いつ戦利品を読むんだ?(`q`)?


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]