忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日インテに行ってきたのですが、去年からよくお話させていただいている救はるの方とまたお話ができて楽しい時間を過ごせました(*´`*)
もうお一人銀朱生誕祭の時にお世話になったお姉さんともお買い物をする時お話させていただいたのですが、2月のHaccaオンリー、サークル参加する方は少なくても遊びにいらっしゃる方は多いみたいですね。


個人的にはオンリーアンソロの執筆者陣が豪華すぎて欲しくてたまらない。欲しくてたまらない。(大事なことは二回)
通販を…!!!


大阪という交通の便の良い場所で行うためか、今回は「花が好きな人がおしゃべりできる場所に集まって楽しむ」と言った雰囲気みたいですね。
コスプレで参加される方が本当にたくさんいらっしゃって、見たい。見たい。超☆MI・TA・I<○><○>カッ
うぅう…参加される方は麗しいコスプレの数々を目に焼き付けてくださいまし…

コスプレに使用される家具等もすごく充実しているみたいで、生で見れないのが残念です。


はい、2月27日、私は関西にいません。いませんとも…!!!

母「燕、2月鎌倉に行くわよ」
燕「へ? なんで? いつ?」
母「2月26~27」
燕「/(^q^)\」

以上、回想おわり。
こんな感じで当日は遠く関東から関西に念を飛ばしております。
年賀状だけでも参加したかったのですが、1月5日に間に合う年賀状を出せるはずがなかった…orz




昨年の新潟花帰葬オンリーでは、サークル・一般の参加者の少ないことを見越して、会場に新旧様々な花の同人誌を150冊近く展示して誰でも読めるようにしていたそうですね。
後で参加された方の日記を読んで「なぜ新潟に飛ばなかったのか…!!」と後悔したものです。
「少ない」ことをカバーする試みに脱帽しました。

今回の大阪オンリーもサークル参加だけで見たら多少すくなく感じるけれど、コスプレにかける熱意や遠方からお越しになる花の方々のお話を聞くと、とても楽しげな空間になるのだろうな、と思います。おぉおおうらやましい(←

まだまだ寒い時期が続きますし、皆様体調にお気をつけて準備をしてくださいね。
PR
皆様こんばんは、彩燕です。

本日は大阪のインテに遊びに行ってきましたー
(*´∀`*)

うふふふふ花帰葬オンリーも海賊オンリーも参加できませんからね今日ばっかりはひたすら楽しませていただきますとも


ボクタイに関してはオンリーどころか御本の存在自体想定していないので今回は省きます。

まずは海賊スペを回遊…
twitterでお世話になっている方にご挨拶申し上げて差し入れ、その後花スペへお買い物移動。今回は海賊と花が同じ棟で移動に便利すぎて感動しました。

ご挨拶の方は相手の方がこちらを記憶されていないことを前提で、「お世話になっております~」と一言そしてチョコレートの押し付け…
あ、燕お気に入りの会社のチョコレートベストバラエティです。

花はご挨拶しようと思っていた方がいらっしゃらなかったので(後に無事ご挨拶できましたが)、グッズ・服飾雑貨を狩りに移動。

ハートの海賊団のベポはとても可愛いと思います。麦わら一味のチョッパーはすごく可愛いと思います。ときめかざるを得ない…(((*´///`*)))
やつらが雑貨になったらもう購入するしかないじゃないか。
白ひげ海賊団のマルコももふもふふかふかで大好きなんですが、この三匹(三頭?)がそろったら色々とラフテルですよね。個人的に。
マルコのもっふもふふっかふかの胸毛に顔をうずめたい。そんでクチバシでつんつんされたい。


服飾雑貨の棟が他の棟に比べて明らかに体感温度が高くてびっくりしました。アツイ!アツイヨ!!
服飾は午後から混雑する様子。「午前中売り切れてしまうサークルさんだけ先にまわって、それから服飾に行って買い物してからまた御本の買い物をすると良いよ」とは今日お話させていただいた花サークルの方の弁。
なるほど…!
次は考慮して回りたいです。でもLLサークルさんとかALサークルさんとか本当に光の速さで無くなるからね。何事かと言うね。


服飾と言えば青いキリンの凄くきれいなネックレスを発見したんですよ。
すごく可愛い…しかし服飾にあてる予算をオーバーする値段…
で、もんもんしてたら売れてしまいましたorz
「いいな」と思ったらすぐ購入するべきですね。反省orz。


海賊サークルでお慕いしている方はスケブ超過で受け付けてもらえなかったのですが、花で影からお慕いしている絵描きさんにスケブでひろしいただけてによによ(*´∀`*)です。
あれだよね。スケブでぱぱっとイラストが描けるとかね。もうGOD(ゴッド。神。)だよね。
あとスケブ依頼はshyにならずためらわず早め早めが肝心だと思いました。
去年の失敗を生かしてスケブは二冊持っていったけど片方は活躍しないまま終わってしまいました…




他に何かあったこと。
服飾で「いいな」と思って鳥のイラストがプリントされたポーチを購入したのですが、これが袋から出してみたら本当に芸が細かくて感動しました。これならあと二種三種くらい買っても良かった…!! 後の祭り。


まとめとしましては、
相手に認識されないながらもお世話になっている方々にご挨拶できたこと
素敵御本、アクセサリー、グッズを購入できたこと
が本日の収穫でございました。
どっとはらい。
皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

H23/01/05   彩燕  拝





そんなわけで皆様こんばんはー燕です。
82o.jpg








添付はアレです。やってしまった感のようなソレです。
恐ろしい話…これ去年から準備してたんだぜ…?

ボクタイジャンルは既にサイトupしていて、花帰葬の方も近日中にupしたいと思っております。


さて、そのサイト。現在訪問者数が9600を越えていて、もうそろそろ1月末か2月頭あたりには10000打を迎えると思います。
まさかの一万打。去年の7月下旬に3000打で初めてキリ番リクエストをいただいて、9月に海賊サーチ様に登録したわけですから、三ヶ月でサイト開設一年と半年分の訪問者数の二倍の人数をサイトに呼び込んだことになります。海賊ジャンルの人気すげェ。

さてその一万打記念、さすがに一万となれば何かしら企画を…と現在模索しております。
1月末に一万を迎えたとしても、3月下旬にサイト二周年がくるので、できるのなら内容がかぶらない企画を行いたいところ。

企画案1:フリーリクエスト企画
もっとも一般的であろう企画。お慕いしているサイト様でフリリクをやってらっしゃる度に無茶振りをふっかけてきた自覚はありますから、どんな逆襲をされるか怖いです。(リクエストの内容が応えづらいものになっているらしい自覚はあります)
これでゑロOKにしたら私はどんなリクを受けることになるのでしょうか。
お手柔らかにお願いします。

企画案2:女装で30題企画
お題「女装で30題」のお題を、取り扱いジャンルの男性キャラにしぼって応えていく。
女装させる男性キャラクターは花、太陽、海賊からそれぞれ適当にリクエストして頂き、頂いた「奴の女装が見たい!」というキャラクターをあみだくじで何の女装をさせるか決める。
花帰葬は男性キャラも華奢だから問題ない気もしますが、ボクタイとワンピはガタイの良い男性キャラクターを指定されるとえらいことになりそうですね。ドフラミンゴで魔女っ娘とか。伯爵でレースクイーンとか。
こちらはR指定は入らないようにする予定です。でも見た目の怖さでR指定がつくかもしれません。

企画案3:民族衣装企画
昨年の紅白歌合戦を見ていて、「沖縄エイサーの格好て格好良いよなー」「ルフィで一度描いたけどまた描きたいなー」と思ったので。
もうエイサーコスだけじゃなくてアイヌ民族でも着物袴でもチロリアンでも好きに衣装替えさせてみようぜ、な企画。
こちらは着せたい衣装をリクエストしていただく予定です。
衣装を着る人物は固定にするか、それとも着せる人物も指定していただくかは未定です。




妄想してみたらわりと企画案がぽこぽこあがってくるのですが、とりあえずこんな感じで。
一万打迎えたあたりで何かやらかすかもしれません。やらかさないかもしれません。
サイト一周年の時や花帰葬PSP発売記念の時は集団画を描いたのですが、地味にキャラクターの多い花と太陽に加えて海賊ジャンルが来ると集団画をやろうとした時どんな事態になるか想像したら怖いです。

それでは企画を胸にお休みなさい。ぐぅ。
下の記事に続く余談なのですが。



今年一年間でリラックマ、カピバラさん、スティッチ、うさぎのモフィ、マリンフォード編、マリンフォード編スペシャルエディション、バースデーチョッパーと多くの一番くじに貢いできました。くじ大好きですねこいつは。

その中でもA、B賞といった上級の景品を引き当てたのはうさぎのモフィの26センチぬいぐるみ、マリンフォード編スペシャルエディションの26センチエースフィギュア、バースデーチョッパーの50センチぬいぐるみのみ。

モフィの時は課題提出前日。
エースの時は親知らずの切開摘出後で四日くらい食事ができなかった時。
チョッパーは中間発表で強烈な不安に苛まれていた時。


どうやら私のくじ運は肉体的または精神的に追い詰められた時に発揮されるようです。
次の課題提出時に宝くじひいたら、100万円くらい当たるのではないでしょうか。
当たったらクレーンゲームのどや顔のエースフィギュアを購入したいです。
どうも皆様こんばんは、彩燕です。

前回の日記が12月23日か…ぎりぎり一週間空く事態にはなりませんでしたね。セーフ。

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか? それとも年賀状と大掃除と言う名の年末のラスボス戦に全力を投じていらっしゃいますか? 明日(すでに今日)の冬の戦に向けて英気を養っている最中ですか?

本日は、実際にあったクリスマスの奇跡でも。



日記やリアルタイムで何度かつぶやいていたと思いますが、12月24日は課題の中間発表という名の修羅場だったのですよ。
恐怖で名高いティーチャーその中間発表マジ詰んだ/(^q^)\というのが正直な感想


結果的にクリスマス当日は泣かずにすんだのですけども。


中間発表までは本当に聞くも涙語るも涙の連続でございました…
前日自分のつくるものに魅力を感じず泣きながら製作するなど
当日朝も不安と恐怖で食事もできず無理やり詰め込んだヨーグルトを全て吐き戻すなど。
やべェ書いている間にも涙が。

ここまで酷い状態になったのは
・自宅製図で他の班メンバーの進行状況を知ることができなかったこと
・先生に対する恐怖感と苦手意識
・製作しているものに魅力を感じず、現在進行している案の他に自分のやりたいことを詰め込んだ案を提出するために提出案(前者)を完全に具体化している必要があったこと
と言った諸々の理由が挙げられます。

最終的に自分のやりたいことを詰め込んだ案までは手が回らず、提出案のみの発表となったのですが、まぁここまで緻密に練りこんだ発表が他にほぼなかったのでティーチャーに叱られることもありませんでした。
(緻密に練りこまざるを得なかった主な理由は上記理由の二番目と三番目が関わります)


結局やりたいことは実行できてないし手を加えるところが多すぎて腹の中はぐちゃぐちゃなのですけどね。



まぁそれは課題に対する愚痴であってクリスマスの奇跡ではないのですよ。

ウチの大学には工学部と国際文化学部の二箇所にセブンイレブンがあります。(11月にエースを当てたのは国文の方です)
中間発表が終わって学校を出る道すがら、帰路に工学部のセブンが。
工学部のセブンはバースデーチョッパーの一番くじを行っていて、まだチョッパーの巨大ぬいぐるみが二つ残っていたのですよ。
残りのくじは20個、巨大ぬいぐるみは2個、10分の1の確立でぬいぐるみが当たる。

これはどう考えてもくじをひくべきではないのか。

ひくくじは二回分、これで当たらなければもう大学に来る用事はないのでチョッパーともさよなら。
一緒にいた友人7人に「挑戦してこい!」と押されてレジへ。

で、結果的に10分の1を引き抜いてきました。

現在部屋に他のもこもこぬいぐるみと並んでチョッパーが飾られています。


ひいた瞬間に女子8人分の歓声、店員さんの「おめでとうございます」に雑誌コーナーで立ち読みしていた男子まで拍手してくれて、12月24日チョッパーの誕生日にしてクリスマスにチョッパーぬいぐるみを嫁にもらったわけです。

ぬいぐるみを抱きしめて帰路につく私に友人が一言。
「サンタさんって本当にいるんね」

ホンマにね。


ブログ記事前述の通り、24日午前中まで散々な精神状態だったので、喜びもひとしおでした。
ちなみに記事テンションがぱんぴの女の子のようになっているのは、一連の出来事が全て学科という腐とは一切関係ない一般人の間で起こったからです。
腐女子の集まりで当てたのだったらまた反応は変わったかもしれません。残念です。



サンタは実在する、と思わせる出来事でした。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]