忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はなぜか完全に「団長は以前一人でグリードアイランドをプレイしたことがある」と思い込んでいた。だが別に遊んだとは限らないことに気がついた(驚愕

恐らくグリードアイランドについてビスケたまが「順序よくゲームを進めていけば確実に強くなれる」と言っていること、ゲームのブックのシステムと団長のスキルハンターの様子が酷似していることから勝手に脳内で「団長は個人的にこのゲームで修行して今の念の骨子を固めた」と妄想していたためと思われます。妄想って怖いですね完全に遊んだと思ってましたね。

しかし15巻で待機中の団長がゲーム機の前でにやにやしているわけだが、あのハードにもグリードアイランドは挿入されているのか?それともハードだけでこそこそ何かプレイしてたのか?

グリードアイランドのゲームそのものが入手困難なわけだから、仮に団長が15巻時点でグリードアイランドを所持していた場合「1、もとから持っていた」「2、持っていなかったので盗んだ」の二択になり、二番の場合念無しで入手困難なゲームソフトを盗んでくる団長って一体どういうことなの……(○■○;)という事態になるということに

さて古書好き読書好きがピックアップされる団長ですが、ボーボボを読んでいるらしいことから出版年代は問わない様子。恐らく小説・エッセイ・読みもの・漫画問わない。(希望的観測)ここで「実は団長ゲームも興味あって遊んじゃう人だったら?」と想定したら色々とまた妄想が燃え広がりますよ。

あれでしょ? 旅団でちょいちょい集まってマリオパーティーとかしちゃうんでしょ? 大乱闘スマッシュブラザーズプレイしちゃうんでしょ? FFCC遊んでチームプレイとかしちゃうんでしょ? 何だこの仲良し小学生か大学生みたいなノリ

それで鎖野郎に楔ぶちこまれてから一緒に遊ぶ相手がいなくなるよね? テレビとゲーム機とソフト持って鎖野郎の家に押しかけるんでしょう?
「付き合え!」
「帰れ馬鹿者」
「このゲームで対戦しておまえが一度でもオレに勝てば何でも言うことを聞いてやろう、この命もくれてやる」
「コンセントはそこだ」
鎖野郎やる気まんまんじゃないですか


でもあんまりゲームしたことなくって大乱闘スマッシュブラザーズわたされてもまごついちゃう鎖野郎。使用キャラクターも団長に勝手に決められちゃいました。ピカチュウです。クラピカだからピカチュウです。団長のプレイキャラ? プリンに決まってるじゃないですか…!(どやぁ
殺伐とした室内の空気 しかしブラウン管の中(※まさかのブラウン管テレビ)の中はピカチュウとプリンというキュートな戦いが……!!
※Wii版だとどさくさまぎれに鎖野郎に顔面なぐられるのでGC版です


あとあと、ゲーム繋がりでミルキ兄さんと団長が顔は知らないけど知り合いだとときめきますね。
PCのソーシャルゲームで知り合って一時期組んでプレイしてたとか。


それでお互いゾル家の次男と旅団の団長が知り合いって気がついてね? イルミ兄さんがすごい勢いでつめよるの
イルミ「ねぇねぇクロロ?オレの弟と知り合いってどういうこと?あんまり可愛いからってオレの弟に手ぇ出さないでね?殺すよ?ところでおまえと一緒にいる時のミルキってどんな感じ?ねぇねぇねぇ(ry」
クロロ「おい おい」



ミルキ兄さんはときめきメモリアルとかやってそうだなー→それでときメモ入ったデータでMGSプレイしたら忍者に「ときめきメモリアルが好きなようだな」と突っ込まれてな?→実はその流れ団長も体験しました→とかまで想像して妄想が軽やかに暴走していることに気がつきましたね。
読書団長好きですがゲーム団長も想像したらかわいいよね、という話。どっとはらい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]