忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事に続く余談なのですが。



今年一年間でリラックマ、カピバラさん、スティッチ、うさぎのモフィ、マリンフォード編、マリンフォード編スペシャルエディション、バースデーチョッパーと多くの一番くじに貢いできました。くじ大好きですねこいつは。

その中でもA、B賞といった上級の景品を引き当てたのはうさぎのモフィの26センチぬいぐるみ、マリンフォード編スペシャルエディションの26センチエースフィギュア、バースデーチョッパーの50センチぬいぐるみのみ。

モフィの時は課題提出前日。
エースの時は親知らずの切開摘出後で四日くらい食事ができなかった時。
チョッパーは中間発表で強烈な不安に苛まれていた時。


どうやら私のくじ運は肉体的または精神的に追い詰められた時に発揮されるようです。
次の課題提出時に宝くじひいたら、100万円くらい当たるのではないでしょうか。
当たったらクレーンゲームのどや顔のエースフィギュアを購入したいです。
PR
どうも皆様こんばんは、彩燕です。

前回の日記が12月23日か…ぎりぎり一週間空く事態にはなりませんでしたね。セーフ。

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか? それとも年賀状と大掃除と言う名の年末のラスボス戦に全力を投じていらっしゃいますか? 明日(すでに今日)の冬の戦に向けて英気を養っている最中ですか?

本日は、実際にあったクリスマスの奇跡でも。



日記やリアルタイムで何度かつぶやいていたと思いますが、12月24日は課題の中間発表という名の修羅場だったのですよ。
恐怖で名高いティーチャーその中間発表マジ詰んだ/(^q^)\というのが正直な感想


結果的にクリスマス当日は泣かずにすんだのですけども。


中間発表までは本当に聞くも涙語るも涙の連続でございました…
前日自分のつくるものに魅力を感じず泣きながら製作するなど
当日朝も不安と恐怖で食事もできず無理やり詰め込んだヨーグルトを全て吐き戻すなど。
やべェ書いている間にも涙が。

ここまで酷い状態になったのは
・自宅製図で他の班メンバーの進行状況を知ることができなかったこと
・先生に対する恐怖感と苦手意識
・製作しているものに魅力を感じず、現在進行している案の他に自分のやりたいことを詰め込んだ案を提出するために提出案(前者)を完全に具体化している必要があったこと
と言った諸々の理由が挙げられます。

最終的に自分のやりたいことを詰め込んだ案までは手が回らず、提出案のみの発表となったのですが、まぁここまで緻密に練りこんだ発表が他にほぼなかったのでティーチャーに叱られることもありませんでした。
(緻密に練りこまざるを得なかった主な理由は上記理由の二番目と三番目が関わります)


結局やりたいことは実行できてないし手を加えるところが多すぎて腹の中はぐちゃぐちゃなのですけどね。



まぁそれは課題に対する愚痴であってクリスマスの奇跡ではないのですよ。

ウチの大学には工学部と国際文化学部の二箇所にセブンイレブンがあります。(11月にエースを当てたのは国文の方です)
中間発表が終わって学校を出る道すがら、帰路に工学部のセブンが。
工学部のセブンはバースデーチョッパーの一番くじを行っていて、まだチョッパーの巨大ぬいぐるみが二つ残っていたのですよ。
残りのくじは20個、巨大ぬいぐるみは2個、10分の1の確立でぬいぐるみが当たる。

これはどう考えてもくじをひくべきではないのか。

ひくくじは二回分、これで当たらなければもう大学に来る用事はないのでチョッパーともさよなら。
一緒にいた友人7人に「挑戦してこい!」と押されてレジへ。

で、結果的に10分の1を引き抜いてきました。

現在部屋に他のもこもこぬいぐるみと並んでチョッパーが飾られています。


ひいた瞬間に女子8人分の歓声、店員さんの「おめでとうございます」に雑誌コーナーで立ち読みしていた男子まで拍手してくれて、12月24日チョッパーの誕生日にしてクリスマスにチョッパーぬいぐるみを嫁にもらったわけです。

ぬいぐるみを抱きしめて帰路につく私に友人が一言。
「サンタさんって本当にいるんね」

ホンマにね。


ブログ記事前述の通り、24日午前中まで散々な精神状態だったので、喜びもひとしおでした。
ちなみに記事テンションがぱんぴの女の子のようになっているのは、一連の出来事が全て学科という腐とは一切関係ない一般人の間で起こったからです。
腐女子の集まりで当てたのだったらまた反応は変わったかもしれません。残念です。



サンタは実在する、と思わせる出来事でした。

こんばんは。お久しぶりです、彩燕です。
「必ず東京都青少年育成に関する条例改正案について書きに戻ってくる」と書き残してはや十日。東京アニメフェアボイコットされとるやん。条例可決されとるやん。新聞・テレビといったメディアで放送されはじめとるやん。

オソスギダー
_ノ乙(、ン、)_



いや、十日前の時点でもうすでに遅すぎたという見方もあるのですが。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101217 都条例の敗因分析。12月17日付)

今のところ都民でもない、条例にぶつかる未成年でもない、こどもを持つ母親でもない、劇や小説・漫画を執筆して生活しているわけでもない私に何ができるか・何が実感をもって発言できるかって残念なくらい何も思いつかないのですけども。

問題が風化しないように都や他道府県の動きに注目するくらいでしょうか、できるのは。

twitterの方ではさくさく情報がまわってきたのですが、(情報が回りすぎて本当のことか誤っているのか、拡散するべきか拡散しないべきか考えるのに必死なのですけども、)ブログの方では本旅ブログでも腐女子ブログでもほぼノータッチに終わったと思います。
今後はブログの方でももらった情報を必要に応じて拡散できるように考慮しますね。





それから今日記にして拡散した方がいいかな、と思う情報を少しだけ。


ネット上の条例に反対する署名運動について。
6月の時点で山口貴志弁護士主導で反対署名運動が行われていました。(http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/06/post-18d6.html
で、現在はどのような署名運動がなされているかと言えば、私の知る範囲内ではまだ決定打になりうる条例反対署名運動は行われておりません。
オンライン署名サイトで行われているものもありますが、効力の程は信頼できる企業が行う場合よりも薄れるそうです。

反対署名に関しては、角川出版の井上社長より「コミック10社会で体勢が整いしだい始める」というお話も出ていますので、そちらを待った方が良いかもしれません。(http://twitter.com/HP0128/status/15989188751003649)(もちろんネット上の署名が完全に無意味だとは申し上げませんが、実名と住所を記入することを心において行ってください)

一連のツイート→ http://togetter.com/li/80595(HPO128の方が井上社長です)


リンクはしていないのだけどこっそり通わせて頂いている海賊サイト様で署名運動の話が持ち上がっていたので、ブログであげさせていただきました。

それから「コミケで署名を集める」というお話ですが、
・条例の改廃を求める20万の署名は、全て東京都民の有権者であること(コミケは何も東京都民だけで40万50万の人がきているわけではない)
・改廃請求のためではない署名にしても、(オリジナル同人誌の方はともかく)コミケでサークル参加者が署名することは署名リストが著作権侵害者リストになりうること
から、慎重になった方が良いかもしれません。

上記の一連のツイートから該当部分を抜粋→
http://twitter.com/KenAkamatsu/status/16328984581111808
http://twitter.com/KenAkamatsu/status/16329128349270016
http://twitter.com/KenAkamatsu/status/16334285250240512




ちなみに私は冬コミには参加しません。
皆様、体調に気をつけて楽しんできてくださいね。
1月のインテならおそらく行けると思います。前日また講演会の授業が入ってますが。
2月13日のASLプチオンリーはぎりぎりテスト期間中なので見送ります畜生。
2月27日の花帰葬オンリーは当日鎌倉にいます畜生。

…なんだこのイベント参加率の低さ。涙目。
イベント参加率が低い分1月のインテは絶対に楽しみたいので、見かけたらつんつんしてやってください。



あれ、最終的に都条例に関する日記とずれた。
とりあえず情報にらんでいきましょう、ということです。(←まとめた)

わぁぁああいどうもお久しぶりです彩燕です( ´∀`)

いつぶりですかね。前回の記事が11月26日ですか。
マジで?<○>_<○>カッ


少々リア充しておりましたね!主に課題と東京都条例関連で!!

東京都の条例に関しては腐女子の方ならご存知の方も多いかと思いますが、twitterでボクタイ方面の方で詳しくはご存知でない方もいらっしゃったので、また一度日記で簡単にupしたいと思います。


課題の方はアレです。恐怖です。
ウチの大学のとある課題は班ごとに課題内容が微妙に異なり、担当する先生も代わるのですよ。で、今回ウチの班のティーチャーが、怖いことで有名な先生に当たったのですよ。
うわぁぁぁああああ((((´д`
;))))
ちょっとちょっと前回もウチの班やたら提出物の多いティーチャー当たっとったやん!! 何ね!? 教務担当はウチらに何か思うところでもあんの!? アレか二回生から三回生前期にかけてあまりにもウチらの班がアレやったからここらでシメにきたんか。ティーチャーsのタッグコンビネーションか。文中の「アレ」の部分はお好きに補完なさってください。


毎週木曜日が課題提出なのですけどねー
担当ティーチャーが代わって最初の一週が先週だったのですけど、もう何をしたら良いかわからなくてパニック。マジぼろ泣き。ここらへんの経緯は突っ込んだ学科の話をしなければ解説できないので省きますが、もうぼろぼろ。
グループの他メンバーも今までになかったティーチャーの授業方針に困惑…うぅう。
で、それが先週の話で今週(つまり今日)(あ、日記書いてる間に日付かわったから昨日?)に至る。
ティーチャーの求めてるものがいまだにつかめてないんですけどねー
とりあえず外堀にあたる課題の必要条件だけ調べ上げて提出してきました。
何とか今回はOKもらえました!! ここから更にプラスαする何かを加えなければいけないのですけども!!


毎週恐怖であります。うわぁぁああああ((((´д`;))))
12月24日(←)の中間発表だけは泣きたくないな!!




さて、近況はこれくらいにしまして、日記タイトルのunderについて。
何かしらゑろいお話をするわけでもないのですが、日記が縦に長くなりすぎるので追記に移行。どどん。



 


こんばんは。夜中にブログを書く燕です。夏休み中やねんから夜更かしせんと昼間に書けというね。
最近はツイッターとお絵かきで引きこもっています。(ツイッター引きこもりなんか)
イラストの方は9月12日より22日まで花帰葬PSP発売カウントダウンを行う予定なので、デジタルで10枚ほどカラーを。なぜ自分10日前にしたと今更後悔しています。それから「質のある線画を量をこなす」という非常に心臓に痛いお言葉を受けて、デジタルに疲れた時の手休めにアナログイラストで線画の練習にもならない練習を行っています。
あといまだに海賊キャラを自分の絵柄に変換できていないので、そちらの練習にキッドさんやローさんをガン見しながら鉛筆描きしたりしています。
こうしてだんだんサイトにupするのが面倒なくらいlogがたまっていくわけです。

log云々は今回の本題ではないのですが。

つい先日、ツイッターで海賊方面と太陽方面でお一人ずつこそっとフォローを増やしたのですよ。(燕は「フォローお気軽にどうぞ!」と書かれていたら遠慮なく食いつきます)
海賊方面は過去何回か相手様のサイトにコメントを残してきた方なのですが、ボクタイの方は完全に初めまして勝手にフォローしてしまいます状態だったのですよ。

何がびっくりしたって、その太陽方面の方に身バレしていた事実に。
何だと……!!? ついったはサイトもpixivも手ブロも「「彩燕」のサイト関連につながる全てのリンクを取り付けていないのに!!?

光の速さの身バレに全私が恐怖しました。ネットってどこかでどこまでも繋がっているものなんですね。
今年の一月に救はるサイト様に身バレして「ネット怖ェェェエエ」と思った直後だったのに、名前だけでこのサイトの管理人であることまでバレるとは、正直驚きました。ネット怖ェェェエエ


聞くと、旧ブログのはてなダイアリーでイラストをupしていた頃からご存知の様子。
あれ、記念絵のデュ様って…2009年の正月か2008年の2000HITくらい?……記事を追えるとは言え、最長二年前から相手様は私を知っているということに…?

わっしょぉぉぉおおおい((((; д ))))゜゜

と、言うことはアレか。「燕VS巨大蜘蛛~真夜中の戦い~」とか「左手すっぱり伝説~ヤツは如何にして外科医の世話になることになったか~」とか「おいでませ神崎農村公園ヨーデルの森~INAKAに現れた一羽のHENTAI~」とか全部閲覧されている、ということか。

わっせろぉぉぉおおおい((((; д ))))         ゜゜

ネットの海って怖いですね。どこで誰が見ているかわからないのは前提だったけれど、その見ている相手と接触することは考えたことがなかったので衝撃を隠せません。

しかもその相手様がすんごい綺麗かつ美麗でふつくしい絵描きさんでいらっしゃるんですよぉぉぉおおおお

今なら恥ずかしさで清水の舞台から飛び降りれる気分です。
ホップステップハイジャンプで。



リフォロー頂いてえぇんか。えぇんか。Д`;≡;´Д`)
もちつけ私。リフォロー頂いたところでnot友達。冷静に冷静に。

えぇとですね。私はツイッターでは、「フォローお気軽にどうぞ」と書かれている方は海賊でも太陽でもすぐに食いつきます。それは「相手様の出す情報(萌え)が見たい」という単純な欲望が前提としてあり、自分がフォローされる側になることはあまり想定していません。誤って私のアカウントをフォローしてしまいますと、D兄弟と白兄弟と太陽兄弟で突っ込みどころに困る俺得ツイートがずらずらとフォローした方のホームにやってくることになります。
ご利用は計画的に。「フォローされたからフォローを返さなければならない」という規約は存在しません。フォローしてしまった後でも、「こいつもうだめだ付き合いきれん」と判断したらフォローを外すかブロックしてしまってください。
「それでもかまへんよ」と言う方。
お友達になってください。
とは申せませんので、少しずつ交流を深めていければ、と思います。



それでは夜分に長々と失礼しました。
明日起きるためにもうブログを切り上げます。おやすみなさい。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]