忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。お久しぶりです、燕です。前回の記事が一週間前。それが燕クオリティ。

それでは参ります、某週刊誌で連載中の某海賊漫画感想文。
前回と同じように、アニメ派・コミック派の方はご注意ください。
また、多く痛々しい妄想を含みます。海よりも広い心で閲覧してくださいまし。


 




 





 

とりあえず突っ込んどこう。
 
 
 
 
www
 
 
何だそのTシャツ。爆撃て。無罪て。暴力て。
 
 
 
 
 
www
 
 
勝訴と独立がツボです。武羅魂はまだですか?←
 
 
今週号で一つわかったことがあります。
エースの趣味→シルクスクリーン
ルフィのtamagojikenもきっとお手製。
 
「ブッダ、最近なんだか楽しそうだね」
「あぁイエス、最近同じ趣味の子を見つけたんだ」
「え…座禅とか?」
「あぁ、いや…(口が裂けてもシルクスクリーンが趣味とは言えないね!)」
 
 
ごめん、まさかのクロスオーバー。
 
 
どくりつする
ASLとか可愛いなぁ…!
なんなん君ら。秘密基地やん。どんだけツボなん。
かわえぇなぁ( ´∀`)かわえぇなぁ( ´∀`)
山賊の一味に三人を探させるダダンにもキュン(*´`*)
 
ワニ肉は鶏肉に近い食感。ルフィはワニに丸飲みにされてんね。ワニの歯は非常に鋭利で、かするだけでもラットなどは真っ二つになるそうです。丸飲みで良かったね。
ワニの仲間でもクロコダイル科のイリエワニは、100年生きる例もあるそうです。
 
 
マキノさん来たー!
じいちゃんには秘密やねんな(´∀`)
服あててもらうエース可愛い。
エースの初恋はマキノさんやな!(←サイトの傾向全否定)
 
じいちゃん来たー!
三人ともふるぼっこにされんねんな(´∀`)
サボ      ラスボス      遭遇した!
ラスボス=じいちゃん
 
 
サボ貴族の子なんかー。
まさかの帝国の娘フラグ。
俺はおまえとは一緒になれない。そのかわり、俺はこの国を良い国にして見せる。おまえが、この国で幸せになれるように。
サボは内側からこの国を変えて行くのよ!(ネタがマニアック)
 
何やろう。20歳エースが「サボの件」とか言い出すからてっきりサボは故人やと思ってたけど、今も(※ルフィ17歳現在も)生きてる気がしてきた。(天竜人とかナシ!儚い希望だなんて言わないで!)
「広い世界を見て本を書きたい」って言ってるから、もしかしてルフィの物語はサボが書いてるんやないやろうか。物語のところどころに入る四角の説明文とか。
サボはルフィの話を書いているけれど、それは伝え聞く話で、ところどころサボの想像で補われていて、どこまでが本当のルフィの冒険かはわからない。
でも、誰よりも自由な海賊がいたことと、物語を読んでわくわくした読み手の気持ちだけは紛れも無い本当。
うわ、無駄にまとまりが良い。
妄想ですが。
結論を申し上げますと、サボには生きていて欲しい、ということです。
 
 
10歳のエースが欲しいのは名声。自分のことを見て欲しい、認めて欲しい、っていうことなんやろうな。例えば幼児期や小学校低学年の頃にアイドルを夢見たりするけど、それは自分のことを見て欲しい、っていうことで。エースの場合欲しいのは「生きていてもいい」生存することを許されることだけど、10歳のエースはそれが自己顕示欲として現れている。だから欲しいのは「名声」。エース…
 
 
問題のブラコンな一コマは敢えてスルーします。きっとこの時のエースのシャツは「弟命」。
pixivで背中ではなくTシャツで語る兄貴の漫画があって、爆笑したのを覚えています。
 
 
エースとサボとルフィは三人で「兄弟」やねんな、と思うとほっこり。かわえぇなぁ( ´∀`)かわえぇなぁ( ´∀`)
 
 
 
そんな585話でございます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]