忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは、彩燕です。
ブログを更新するのもだいぶん久しぶりですね。

最近の私はと言えば、進学してから更に日常的に忙しくなったんですけども「忙しい忙しい」って今言ってたらそれこそ将来就職してから一切二次創作する暇なんてなくなる、と判断してこそこそアウトプットしてます。いやマジで。今音をあげてたらそれこそ「もえ?なにそれおいしいの?」ってなるから。

その分たまに生活スタイル破綻したりしてるんですけどね!
体が続く限りはこそこそ活動していきたいと思います。



さてそんなサイト運営について。
自分のpictureページを見ながら「H×Hがぽっと増えたのに対してメインだったはずの花帰葬と海賊の更新が伸びてないなー」と。
現在お世話になっているサーチエンジン様がこの2ジャンルであるわりにはそれらの更新がなくって、サーチ登録してないジャンルの更新が多いのもどうなのかな、と。
サーチ登録してたらバナーの更新でサーチを閲覧していらっしゃる方に「あ、ここ更新してるな」とわかるわけですが、最近はサイト更新と一緒にバナーを更新しても花とも海賊とも関係ない更新(H×H、ボクタイ)が続いているのですよね。

とりあえず見て欲しい対象の人々に対して開かれていないようではあまり意味がないので、近いうちにH×Hのサーチエンジン様には登録したいな、と思っております。

それと同時にhaccaサーチ様とルフィサーチ様の扱い。

わりとネタを出し切った感のある花はもう更新される可能性が低いし、サーチエンジンに登録し続けるのもどうかな、と思っています。ただ花帰葬は私がはまった当時すでに全盛期を去ったジャンルで、管理人さんがいなくてサイトだけ残っているところを見つめては「サイト削除だけは……ッサイト削除だけはマジ勘弁願います……!!!」とこそこそ萌を拾っていた過去があるので、ファンサイトの母数そのものが少ないから更新がなくなっても登録だけ残しておいた方がいいのかな、という考えもあります。
それか花の過去logを一掃して支部に過去まとめとしてupするか。「支部は百貨店サイトは小売店」という呟きをいつぞや見たことがあるのですけど、百貨店の方が新規ファンの方からしたらやはり閲覧しやすいのでしょうか。
でも花の●チガイじみたR-18もupするのかと考えたら若干ひきますね。自分に。
花ファンの方からしたらサーチにだけ登録を残しておくのとサイトを一掃して支部にのみ残しておくの、どちらがいいんでしょうね。

海賊ジャンルも更新は先行き不透明ですね。
ネタが狂気すぎて自粛したものとアウトプットに時間がかかると判断してお蔵入りしたものしか残ってません(白目

T&Bは本当に実生活がやばかった時にはまったジャンルなので、こちらもネタの数に対してアウトプットが追いついていないジャンルな気がします。
海賊とT&Bは小ネタだけでもどこかでアウトプットしていきたいです。


ボクタイは更新早くならないけど遅くもならないジャンルですね。
じわじわ。こちらも「サーチエンジン様に登録したいな~」「黙れ!この変質者が!!ボクタイのサーチエンジン様に他ジャンルで変態丸出しのサイトを参入させるんじゃない!!」という葛藤を続けていますね。

あとものすごくこそこそボクタイサイト様のリンクを増やしたいのですけどこちらも「いやうちのサイトものすごい変態やし……こないなサイトにリンクはられたらドン引きやろ……!!」と葛藤して結果チキンはいまだにリンクをはっていませんね。
サイトにリンクをはることとサイト様にコメントすることってものっすごく根性と勇気がいる行動だと思うんだよ。?そんなこともない?え(?ω?;)


リンクと言えば花帰葬、こちらもサイトメインが花から別ジャンルにかわってらっしゃる方がけっこういらっしゃって、そちらもリンクページのサイト表記を「花帰葬」にするか「別ジャンル」にするか迷いますね。
多分私も相手サイト様からしたら「おまえのメインは一体なんなのだ……!!」ってなるんでしょうね。




それでは長々とぶつぶつ失礼しました。
どっとはらい。
PR
皆様こんばんはー夜更かし彩燕です。

タイトルのスマートフォンは別に薄い本だとかそういうことではなくそのまんまスマートフォンのことでございます。

今までガラケーで頑張ってきたわけですが、私もとうとうスマートフォンデビューしたのですよ。
そしてこそこそタッチパネルの動きに(((?□?;)))ワッショォォオオイイイとなりつつ電話帳入れ換えて携帯に登録していたブックマークを移してさぁサイト巡る(*´▽`*)ぞ~とアドレスぽちったら


「お使いの機種では閲覧が許可されていません」だ……と…!!?_| ̄|≡○ポーン


あれか…噂には聞いていた、携帯サイトのPC閲覧拒否というやつか…!
私も携帯サイト作る時ちらっと確認して「閲覧拒否したら自分で自分のサイトが見れなくなるよ笑」とか思ったあれですね。

OMG……_| ̄|○

私もうあの救花サイトさんも素敵なD兄弟サイトさんも見れなくなるのね…_ (;3ノ∠)_

何です?
泣いてなどいませんよ(;ω;)?

あ、昨晩からスマホやらPCやらあっちこっちうろうろしたので、アクセス解析に「何これリンク元が表示されない…」とか「えぇえメールからリンク飛んでる?」とか怪しいものがありましたら恐らく私です。なのでアクセスブロックされたら今度こそ泣き出します(((;∞;)))マジカンベン



さてこの記事、昨晩からスマホのメールで書き始めて半日以上かかってやっとここまで書き上げたのですけども。

いつ頃私は軽やかにタッチパネルを操作できるようになるのでしょうねー((((・ω・)ヨイヨイヨイ
ハァイ! 失踪率に定評のある人、彩燕です!!

さて皆様こんばんは、あるいはおはようございます。
ようやっと今年度最大の修羅場が収束し始めたので戻ってきた次第です。

もうしばらくサイトを放置しておりましたからね、アップロードしてなかった画像諸々どばーっと更新しようとパソコンをいじっておりました。

そしたらですね、ないのですよ。海賊ジャンルの画像フォルダが。
ど こ に 消 え た /(^q^)\

イラストはジャンルごとにフォルダにわけていれてあるのですが、ボクタイ花帰葬T&Bとあって海賊のみ失踪している。自由を求めて海に出たのかいそうなのかい。
サイト休止中パソコン二台外付けハードディスクにUSB5本使って作業しておりましたからねー何らかの形で間違えてフォルダごと移動または削除してしまったのかもしれません。
これは「失ったものを数えたところで前には進めない・・・また新しい萌を生産すればいいじゃないか・・・!!」ということなのでしょうか。

そんな感じで今後ともゆるーくどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今晩のところはこれにておやすみなさーい(_ _).oO

こんばんは。皆さまお久しぶりですか? はいお久しぶりです彩燕です


しばらくの留守から帰って参りました!
この一週間私が何をしていたか?
まぁゼミのプロジェクトのお手伝いしたりゼミ旅行に行ったり卒業制作のための前調査したりコクリコ坂を見に行ったり誕生日パーティーでとてもケーキとお肉を食べたりすみませんどうでも良い話でしたね。

旅行は香川県と高知県に行ってまいりました。高知県のアンパンマンミュージアム見てきたのですけどファンタジーでした。とても素敵な施設でした。館内は撮影を許可されていますが、ブログ・HP等でupするのは控えてもらうよう注意されているので写真をupはできないのですけども´`
写真でお伝えすることはできなくてもそれでもおすすめの施設ですはい
運が良ければアンパンマンがお出迎えしてくれる日もあるそうです。

アンパンマンの作者はやなせたかしさんですが、やなせたかしさんと尾田先生の対談は尾田先生の画集『EAGLE』でとりあげられていますね。
あれと日清の(カップヌードルの)安藤百福さんが私の中で同じイメージで、「あぁ同じ時代の人なのだなぁ」と思うのですけど

いやそれは今回の主題ではないのだよ。

アンパンマンミュージアムでは『チリンのすず』という絵本を購入しました。
緑色の表紙にかわいらしい羊の絵が描かれた絵本で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

狼にお母さんを殺された、小さなチリンは、お母さんを殺した狼のもとに「強くなりたい」と弟子入りします。
狼のウォーはずっと恐れられていた存在だから。「弟子入りしたい」だなんて初めての経験で、小さなチリンを自分の弟子にして、強くなるよう育てます。
狼に育てられたチリン。大きくなった彼は、羊ではない、しかし狼とも違う恐ろしい生き物となっていました。
ある日、チリンとウォーは山を下りて牧場を狙う計画を企てます。

計画実行の夜。暗がりを走り抜けたウォーを、誰かが攻撃しました。チリンでした。
「おまえはお母さんの敵だ」と。「ずっとこの機会を待っていたのだ」と。
ウォーは言いました。安堵したように。いつかこんな日が来るかもしれない、と、うすうすと感じていた、と。
そしてウォーは死にました。
遺されたチリンは、そこで気がついたのです。
「ウォー おまえは ぼくの せんせいで おとうさんだった」

羊とも狼とも違う、異形のばけものとなってしまったチリン。
彼は山の奥に去って行きました。
その後、チリンを見たものはいないそうです。


と、まぁごつい話なのですけども なぜ私がこれに固執するか。

海賊ものでホモ二次創作したいというくらいはまったのはワンピが初めてなのですが、ワンピにはまる以前、幸村誠の『ヴィンランド・サガ』(講談社)という漫画に私は全力疾走でした。
このヴィンランド・サガ、11世紀の北ヨーロッパを中心にしたヴァイキングとそれを取り巻く人々の物語なのですが、物語のモチーフに『チリンのすず』が存在します。
絵本のチリンは幸せにはなれなかった。けど、ヴィンランド・サガの主人公は、幸せになれるのかなぁ、と。ヴィンサガはチリンがどうやったら幸せになれたのかな、というお話なのかなぁと思うといてもたってもいられなくなったとか

尾田先生も幸村先生も『チリンのすず』を読んでいらっしゃるんですよ。そして二人とも17歳前後の主人公の「海賊もの」を描いてらっしゃるんですよ。(尾田先生はチリンはモチーフにはしていらっしゃいませんが)
そんなお二人の対談が見たくてしょうがないのです隊長(非常にどうでも良い話)(どっとはらい)

あとアンパンマンミュージアムに展示されていたやなせ先生の原画は神懸かっていました隊長



えぇと何の話だったか。
そうですアンパンマンミュージアムにみんなもおいでよという話でした高知においで!どっとはらい。

皆様お久しぶりです、彩燕です(`・ω・´)


前回の日記ではひっそり応援ありがとうございましたー!!.+゜(´д`)゜*。ウワァァァァア

9月7日の発表では無事修羅場継続フラグをへし折りまして夏休み! 夏は過ぎたけど夏休み!!



かに見えた







9月頭に台風きたじゃないですか。大きいの。
アレでですね、うちの研究室のプロジェクトが延期せざるを得なくなって、予定がずれ込んだのですよ。



夏休み(´・ω・`)



うっ(´;ω;`)



まぁそんな感じでだいたいリア充の彩燕です
また次の一週間失踪フラグとか立ってますけど!屹立してますけど!

9月頭の一瞬の夏休みに描きためた落書きや修羅場中構図とキャラ名だけ描いて放置していた落書き諸々がありますので、そちらをどうにかupして日記をにぎわすことができたらなーと 思って います ?



それから別ジャンルなのですけどサン●イズのtiger&bunny見ました!(・ω・)ガオー(・×・)ウサー
ちょくちょくTwitter上で「ありがとう!そしてありがとう!」とか「牛角オフ会」とか流れていたので、面白いのかなー?と。
セクハラしたい相手は折紙先輩です(`M´)ゴザル


で、このタイバニ、ボクらの太陽で仲良くさせていただいている方々で視聴していらっしゃる方が多くてですね
ダブルパロにもわりと気軽にGoサイン出してくださいましてですね


ちょぉーっとボクタイ×タイバニな混ぜるな危険が多いです(´・ω・`)
upする時は注意喚起、追記に入れるなど配慮はする予定ですが、苦手な方いらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m



連絡はこれくらいでしょうか。
失踪中の訪問・拍手ありがとうございました!…….oOどろん


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]