忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近日記らしい日記や腐女子語りを書いておりません、彩燕です。
ブログがリアルタイムのノリでカウントダウンする場所になってますねー


さて、今回は並んだ花記事のカウントダウンの他に、最近あった海賊トークでも。
先日18日、某所で行われていた茶会にこっそり出席してきました。

字茶デビュー。と、言うか絵茶もしたことがないので、チャットデビュー。

入室する前に緊張しすぎて吐き気を催しました。ちょっと戻す。汚い。

腐女子やって三年目になりますが、花帰葬もボクタイもチャットに参加する機会がなかなか無いジャンルだったので、ずっとチャットバージンだったわけです。
参戦前に「自分どうするの?空気になれるの?」「閲覧だけですます選択肢は無いの?」「よし、いっそ何もなかったことにして逃げろ」と色々な選択肢が頭を動き回りました。

チャットとか初めてやし何話したらえぇかわからんし迷惑かけるかもしれんし怖くて仕方ない。

入るまでこの状態でした。

ところがどっこい、入って「初めまして」と挨拶すれば、「初めまして」「こんばんは」と返されて。
それでもうなんとなく輪の中に入ってしまっているんですよね。

中に入ってから気がついたのですが、茶会っていうのは複数(今回は総勢16人、最大参加時12人)の人がいるわけで、「この人とは初めて会う」「この人とはちょっと前のチャットで会った」と色々な人がいるわけです。
今回の私の場合は知り合いがほとんどいないというだけで、(事前に主催者の方の片方とコンタクトをとっていたため、完全に知り合いがいないわけではありませんでしたが、)茶会に参加するのに知り合いがほとんどいない、というのはあまり問題ではないのだな、と思いました。
茶会の中で行われる会話は、ほぼその茶会のテーマに沿い、同好の士が同じ話題について盛り上がるわけですから。話題に困ることはほとんどない。

「初めての方も大歓迎」って、確かに初めてでも問題なく楽しめる環境が茶会にはあるのだな、と実感しました。


超初心者でも楽しめる環境を作ってくださった参加者の方々、フォローしてくださった方々、茶会を提供してくださった主催者の方々には、本当に感謝です。
先日はたくさんかまってくださり、どうもありがとうございました。




さて、追記からはちょっと大人の女性向けな茶会レポ。話題が話題ですので、18禁というより20禁に近いかもしれません。年齢を満たさないお嬢様は、できれば閲覧をご遠慮くださいませ。
PR

48.jpg










カウント八日目はとりとり!!
はい、夫婦大好きです。時雨彩紅夫婦も初代救世主初代嫁夫婦も大好きです。私の中ではトリトリも夫婦として認識されています。

幸せ夫婦良いですよねぇぇええ(*´∀`)

今回は描きませんでしたが、灰名様灰名様嫁の夫婦も好きです。
とりあえず夫婦キャラ大好きです、えぇ。
44.jpg










あと三日。あと三日!!?
え、ちょ、カウントしてて「あれ?」って思ったんですが。三日てあと三日ですか!!?
早くないですか!!?
どうしましょう、心の準備がまだできていませんですよぉおお…!!!

49.jpg









ちょっと明日忘れそうなので夜のうちにup!!
あと四日!!

それではおやすみなさいぺこり。

45.jpg










カウント六日目!!

こんにちは、彩燕です。本日久しぶりにサイトを更新しようとしたら、たまっていたlogが割とエライコッチャになっていて焦りました。こまめな更新って、重要ですね。
これだけupしてまだ紙イラストのスキャンしてないのもあるのかと思うと、「おぉう…おまえ夏休みを満喫しすぎだ…」と思います。
カウントダウンイラストは22日以降にサイトに収納予定です。23日からまた出かけるのですが。
今年の夏はぎりぎりまでリアルを満喫するつもりのようです。

花発売まであと五日。無事最後までカウントできるか…!!?


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]