忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。皆さまお久しぶりですか? はいお久しぶりです彩燕です


しばらくの留守から帰って参りました!
この一週間私が何をしていたか?
まぁゼミのプロジェクトのお手伝いしたりゼミ旅行に行ったり卒業制作のための前調査したりコクリコ坂を見に行ったり誕生日パーティーでとてもケーキとお肉を食べたりすみませんどうでも良い話でしたね。

旅行は香川県と高知県に行ってまいりました。高知県のアンパンマンミュージアム見てきたのですけどファンタジーでした。とても素敵な施設でした。館内は撮影を許可されていますが、ブログ・HP等でupするのは控えてもらうよう注意されているので写真をupはできないのですけども´`
写真でお伝えすることはできなくてもそれでもおすすめの施設ですはい
運が良ければアンパンマンがお出迎えしてくれる日もあるそうです。

アンパンマンの作者はやなせたかしさんですが、やなせたかしさんと尾田先生の対談は尾田先生の画集『EAGLE』でとりあげられていますね。
あれと日清の(カップヌードルの)安藤百福さんが私の中で同じイメージで、「あぁ同じ時代の人なのだなぁ」と思うのですけど

いやそれは今回の主題ではないのだよ。

アンパンマンミュージアムでは『チリンのすず』という絵本を購入しました。
緑色の表紙にかわいらしい羊の絵が描かれた絵本で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

狼にお母さんを殺された、小さなチリンは、お母さんを殺した狼のもとに「強くなりたい」と弟子入りします。
狼のウォーはずっと恐れられていた存在だから。「弟子入りしたい」だなんて初めての経験で、小さなチリンを自分の弟子にして、強くなるよう育てます。
狼に育てられたチリン。大きくなった彼は、羊ではない、しかし狼とも違う恐ろしい生き物となっていました。
ある日、チリンとウォーは山を下りて牧場を狙う計画を企てます。

計画実行の夜。暗がりを走り抜けたウォーを、誰かが攻撃しました。チリンでした。
「おまえはお母さんの敵だ」と。「ずっとこの機会を待っていたのだ」と。
ウォーは言いました。安堵したように。いつかこんな日が来るかもしれない、と、うすうすと感じていた、と。
そしてウォーは死にました。
遺されたチリンは、そこで気がついたのです。
「ウォー おまえは ぼくの せんせいで おとうさんだった」

羊とも狼とも違う、異形のばけものとなってしまったチリン。
彼は山の奥に去って行きました。
その後、チリンを見たものはいないそうです。


と、まぁごつい話なのですけども なぜ私がこれに固執するか。

海賊ものでホモ二次創作したいというくらいはまったのはワンピが初めてなのですが、ワンピにはまる以前、幸村誠の『ヴィンランド・サガ』(講談社)という漫画に私は全力疾走でした。
このヴィンランド・サガ、11世紀の北ヨーロッパを中心にしたヴァイキングとそれを取り巻く人々の物語なのですが、物語のモチーフに『チリンのすず』が存在します。
絵本のチリンは幸せにはなれなかった。けど、ヴィンランド・サガの主人公は、幸せになれるのかなぁ、と。ヴィンサガはチリンがどうやったら幸せになれたのかな、というお話なのかなぁと思うといてもたってもいられなくなったとか

尾田先生も幸村先生も『チリンのすず』を読んでいらっしゃるんですよ。そして二人とも17歳前後の主人公の「海賊もの」を描いてらっしゃるんですよ。(尾田先生はチリンはモチーフにはしていらっしゃいませんが)
そんなお二人の対談が見たくてしょうがないのです隊長(非常にどうでも良い話)(どっとはらい)

あとアンパンマンミュージアムに展示されていたやなせ先生の原画は神懸かっていました隊長



えぇと何の話だったか。
そうですアンパンマンミュージアムにみんなもおいでよという話でした高知においで!どっとはらい。

PR
皆様お久しぶりです、彩燕です(`・ω・´)


前回の日記ではひっそり応援ありがとうございましたー!!.+゜(´д`)゜*。ウワァァァァア

9月7日の発表では無事修羅場継続フラグをへし折りまして夏休み! 夏は過ぎたけど夏休み!!



かに見えた







9月頭に台風きたじゃないですか。大きいの。
アレでですね、うちの研究室のプロジェクトが延期せざるを得なくなって、予定がずれ込んだのですよ。



夏休み(´・ω・`)



うっ(´;ω;`)



まぁそんな感じでだいたいリア充の彩燕です
また次の一週間失踪フラグとか立ってますけど!屹立してますけど!

9月頭の一瞬の夏休みに描きためた落書きや修羅場中構図とキャラ名だけ描いて放置していた落書き諸々がありますので、そちらをどうにかupして日記をにぎわすことができたらなーと 思って います ?



それから別ジャンルなのですけどサン●イズのtiger&bunny見ました!(・ω・)ガオー(・×・)ウサー
ちょくちょくTwitter上で「ありがとう!そしてありがとう!」とか「牛角オフ会」とか流れていたので、面白いのかなー?と。
セクハラしたい相手は折紙先輩です(`M´)ゴザル


で、このタイバニ、ボクらの太陽で仲良くさせていただいている方々で視聴していらっしゃる方が多くてですね
ダブルパロにもわりと気軽にGoサイン出してくださいましてですね


ちょぉーっとボクタイ×タイバニな混ぜるな危険が多いです(´・ω・`)
upする時は注意喚起、追記に入れるなど配慮はする予定ですが、苦手な方いらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m



連絡はこれくらいでしょうか。
失踪中の訪問・拍手ありがとうございました!…….oOどろん
こんばんは(`・ω・´)
管理人失踪中の訪問、そして拍手をどうもありがとうございますm(_ _)m


現在管理人の彩燕は、手ブロTwitterリアルタイム全てのアカウントから失踪しております。


明日明後日が最大の山場なのですよ(;´□`)゜・。.・ウワァァァア

明日明後日が山、1日おいて9月1日~4日、5日~7日の修羅場を潜り抜けて、7日の修羅場継続フラグをへし折ることに成功すれば9月中は帰ってくる予定です。

フラグを折れなければ……(´;・ω・)ゾッ


みんなオラに愛とか勇気とか力とかそんな感じのアレをわけてくれ!(ψ゜□゜)ψ!ください


しばらく何もかいていないので、また二次創作したいです[壁]ω・

それではまた修羅場に向けて潜ります


どろん.oO
初音ミクの『二息歩行』がベポ×ルフィに聞こえてこっそり萌えますはい

(また頭おかしいこと言い始めたとか突っ込まない通常運転やから)


「抱きしめたいから二本足で歩く」
「君を抱きしめるために浮かせた前足が何故か君を傷つけ始めるんだ」
のところが。クマだなァと。クマは蹠行性だしね二本足で立てるしね抱きしめたくって手を伸ばしたんだけど、大きな爪が邪魔をするんだ。

ベポは女ヶ島で「メスのクマいねェかな」って言ってるし、(ヒトの中で暮らしていてもなお)自分がクマであること、繁殖する相手もクマであることを理解している。そんなベポが人間に、しかも男性に、絶対に繁殖に繋がらない存在に恋してしまった状況を考えたらすごくときめくなァと。
子孫を残すわけでも上下関係をはっきりさせるわけでもない。ただ単純に、ヒトがヒトに恋をするみたいに「恋」をしてしまった。
そんなベポルが読みたいです隊長


ここでベポロやロベポでなく敢えてベポルなのは、単に私がルフィ受けの人だからだと思いますはい。
与えられたらmogmogするけど自分から生産はしない。

さて『二息歩行』の話に戻るとですね(まだ続いてた)
人間の言葉を覚えて人間の仕草を覚えて
でもクマはクマ以外にはなれないんですよ
ヒトに近づいてヒトの言語で思考しても自分が獣である事実が邪魔をする
そんなベポたんに「おまえのままでいいよ」「おまえだからいいんだよ」って笑いながら言ってルフィちゃんがちゅーする
そんなベポルが見たいです隊長ォォオオオッッッ






あ、ベポルちゃんでHならそこは獣×人として後背位だとは思いますが敢えての対面座位を私は希望します
ぎゅっぎゅもふもふらぶらぶちゅっちゅな対面座位のベポルちゃんが見たいです隊長











……ところでルフィちゃんを使ってベポちゃんにHowtos●xを教えるトラファルガーが見たいんですがそんな3Pはどこに行ったら見れますか?
エースがinインペルダウンしてた時、クロコダイルも同じ階にいたのよね。

ルフィが駆けつけた時「俺も外に連れてけ」って言うてるし、同じ階で話声が聞こえないわけではない様子。
ジンベエに散々話してたらしい火拳メモリアル~俺の弟がいかに愛くるしいか~って、もしかして同じ階の囚人全員に聞かれてるんじゃね?


クロコダイル「麦わら…おまえガキの頃海賊にぼこぼこにされたらしいな?」
ルフィ「うΣ何故それを」
クロコダイル「麦わら…おまえガキの頃ワニに丸呑みにされたらしいな?」
ルフィ「うΣ何故それを」
クロコダイル「麦わら…おまえガキの頃怖い話のあとには必ず眠れなくなっておねしょしてたらしいな?」
ルフィ「それは二次創作だ」


弟のあることないこと呟く兄ちゃん。
弟としてはたまったものではないだろう(笑)


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]