忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「9月中は何かupできるようにしたい」と言いつつ完全放置のままもう下旬に差し掛かっているとかそんな


そんな感じでピクチャフォルダからひっぱってきた「もしもTIGER&BUNNYのスカイハイがボクらの太陽DS世界にやってきたら」であります
支部であげた時真っ白だったので修正してみたとかなんとか


先日はタイバニ最終回お疲れ様でした
回収しきっていない伏線は二期または映画化の布石かなぁと思いつつ折紙くんが格好良かったので満足です
大丈夫回収してもしなくてもいい伏線をおいておいてまとめちゃう手法はメタルギアとボクタイシリーズで慣れているよ

さてそんなもしもハイですけども
※Twitterで一瞬話題になって一瞬で鎮火した話題です
※とっても心の広い方向けです
※ネタがあっちこっち飛び過ぎてわかりにくいです
※それでもよろしければ

という仕様になっております

よっぽどお暇な方は追記よりどうぞ……
PR
ボクタイ同人で、物凄くお世話になった方の言葉を思い出した。「二次創作は、原作で幸せになれなかった人も幸せにできるんだよ」って。
その時は何とも思わなかったけど、海賊ジャンルに来て理解した気がする。
サバタも玄冬も安定した死亡率を誇るけど、それはゲームの数あるEDの中の一つで、彼らには花白やジャンゴと一緒に生きていく未来がある。
でもエースはマルチエンディングのゲームではなく、漫画のキャラクターであり主人公の通過点の一つであり、彼の死は揺るがない。
ルフィはどれだけたくさんの海を越えても、もうエースに会うことはできない。


エースの最後が幸せだったか否かというと、多分幸せだったと思う。
だけどD兄弟が好きな人って、幸せになって欲しくって、幸せにしたくってかいていらっしゃるんだ、って理解して、二次創作って素敵やな、って再認識した。

何が言いたいのかと言うと今涙腺崩壊しているのでどなたか鼻セレブ箱でください(´;ω;`)
皆様こんばんは、彩燕です。

燕ではなくチキンとして有名な私ですが、最近高頻度で人様の字茶会、絵茶会に参加しております。
お世話になった方、どうもありがとうございました。

2011年の目標は「もっと積極的になる」「好きな作品を生み出される方に好きだと伝える」。後者はチキンハートゆえほとんど達成されていないのですが(いや、それでも茶会のお礼にかこつけてお慕いしていることを伝えることは増えましたけれども)とりあえず前者に関しては…わりと…目標達成率が高いような…!!



そんな感じで、本日は燕茶会参戦記録でもつけたいと思います。
ジャンルは海賊と太陽。
お暇な方は追記よりどうぞ。


ちょっと…ちょっとどころかかなりセクシャルな話題にもふれる…のでご注意を!!ご注意を!!!



みなさまこんばんは。死線から帰った燕です。ふふふ…今回の課題はリアルにタヒぬかと思ったぜ…

本日は11月23日(いい兄さんの日)ということで、兄貴s。

P1090471.JPG











やっつけ感が泣けてきますぺしょり。
弟sも描きたいですぺしょり。
メールメッセ更新等色々やりたいこともあるのだけれど、次の課題提出が差し迫っているのでまた少々潜ります。ぺしょり。
皆様こんばんは、燕です。
ツイッターやブログでたびたび連絡して来ましたが、明日から少しの間webから失踪します。
26日過ぎても現れなかったら「あぁ…海の藻屑になったのだな…」と思って流してください。
今までだとリアルタイムの方で旅先を写して流していましたが、今回はそれもするタイミングがなさそうです。
実況できない分楽しんできまーす( ´∀`)




さて、本日は花帰葬PSP版発売日でしたね。
電気屋さんのゲーム売り場に行ってきましたー( ´∀`)
何も買わずに帰ってきましたー( ´∀`)



_ノ乙(、ン、)_



えぇ。発売されて店頭に並んでいるところまで見てきたのですよ。

花帰葬PSP→4080円
某海賊ギガントバトル→4380円
PSP→16800円(中古で13000円)
メモリースティック2ギガ→1270円
 

Σ( ̄□ ̄)

どうする私。
PSPは初期費用とは言え、花を遊ぶために必要なものをそろえると2万円越えるのですが。
いやいや待て落ち着け。
何のためのカウントダウンだ。
DSなら実家に初代・ライト・LLあわせて三台あるのですが。
わっしょいどうする私。



けっきょく店頭で決まらずそのまま帰ってきた次第です。なんてチキンだコノヤロウ。

ちなみに間をとってpkmnを購入する、という選択肢はありません。完売していて売っていないので。

うぅうPSPを購入すれば初音ミクのプロジェクトdivaとモンスターハンターも遊べるぞ
しかしDSソフトのギガバトなら安くすむし9月30日には大神のソフトが出るぞ
うぅううう。


ここでゼルダの伝説トワイライトプリンセス(wii)と咎犬の血(PC)が放置プレイされていることを突っ込んではなりません。あとwiiの大神も放置だったような。
最後にクリアした(ゲームにさわった)のは去年の春休みのFRAGILE~さよなら月の廃墟~かしらオーディンスフィアかしら。

 


で、本日ネットを徘徊していてボクタイの二次創作フリーゲームを発見してしまったのですが。
おぉぉおおうどれだけゲーム充実しているんだ私

恐ろしいですね。夏休みはもうないのにゲームはたくさんあるという。

私は今どのゲームの実況ボケ突っ込みを求められていますか。



ゲームと言えば、現在リアルの友人がマザー3の実況動画を見ながら涙する日を送っているらしいのですが。
マザー3は私もぼろんぼろん泣きました。今となってはどこで泣いたのかも覚えていないけど、とりあえずどこかで号泣したはず←
モンスターのトビマストビマウスがやたら印象深くて、いまだにチラッと意識のどこかに表れます。
あとアニアニオトウト。ぜひとも彼らにD兄弟のコスプレをしていただきたい。

マザー3、家族構成がボクらの太陽とまったく同じであることに気がついて、一周目クリアした直後に二周目でリュカ→ジャンゴ・クラウス→サバタではじめたのが懐かしいです。クマトラは髪色でザジ、ダスターが伯爵。これはヒドイ。
双子生き別れ兄弟で母親があれでラストがあれならもう太陽兄弟でやるしかないじゃないですか。
ロックマンエグゼも生き別れ死に別れ双子兄弟でアリかと思いましたが、お母さんが亡くなっていないので太陽兄弟。でもエグゼの光兄弟ならわんこがいたなぁ…



当時遊んでいたマザー3、GBAボクらの太陽、ロックマンエグゼが全て双子主人公で、「おまえどんだけ双子好きやねん」と突っ込まれた覚えがあります。ほんまにな。どれだけ双子やねんというな。
ボクタイ三作目だと気合でフラグを回収しなければ双子兄死亡EDに行ってしまうんですよね。死亡というか弟ともう一緒にいられなくなる。マザー3、ボクらの太陽、ロックマンエグゼ。とりあえず兄貴s、その死亡フラグをどうにかしようか。

どせいさんをつんつくしたい。



DSの「おかえり!!ちびロボ!」も気になります。レイトン教授シリーズも気になります。イナズマイレブンシリーズも気になります。wiiのファイアーエンブレム暁の女神も気になります。結局気になるだけで終わる可能性がとても高いです。
 

それでは長々とゲーマートークを失礼しました。これにて俺得語りを終了します。ぺこり。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]