忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、彩燕です。
ここ最近は学生らしく期末試験と相対しておりました。

耐えるのだよ。さすればテスト明けに花帰葬PSPが…!!

…花帰葬PSPが…
発売…延期?

(´∀`)

(´д`)えぇえええ



え、一体何が!?
ここに至って重大なバグ発覚!?
予約が予想したより多くて特典が足りなくなったから急遽増産決定!?
初音ミクカラーと対抗してPSP花バージョン同梱版発売決定!!?

↑とてもポジティブな妄想

花バージョンPSPはあったら良いと思います。ホワイトとピンク(またはライトブルー)のツートンカラーで、隅に桜と雪の刻印が。
妄想楽しい(*´`*)



9月中旬発売やったら、9月16日か23日の発売になりますね。(ゲームソフトは木曜日に発売されるので)

発売延期で(。_。 )しょぼーんとしていたのですが、考えなおせば9月は大学の夏休み中。8月発売だと期末及びレポートで何かする余裕はなかったけど、9月ならカウントダウンイラストもばっちり描ける、ということに。

うわぁぁああい(*´∀`*)
↑ポジティブ



任天堂の『ゼルダの伝説時のオカリナ』だって発売が半年延期された伝説があるらしいし、『新ボクらの太陽逆襲のサバタ』だって7月21日に間に合わんで28日になったはずやし。
ゲームに発売延期はつきもの、いつまでも待ちますよう!


それでは徒然に日記を失礼しました。まだ残っているレポートに戻ります。
ぺこりm(_ _)m
PR
こんばんは、燕です。


ネットをふらふらしていて、ちらっと「花は学パロや現パロがあってもそれ以外のパロが少ない」と読んだのですが。
確かに現パロと学パロ以外のパロディってあまり見たことがないかもしれません。私の場合女神と崇める文字サイト様があって(その方はもう更新を停止されているのですが)、その方が吸血鬼パロや王国パロや探偵パロやとにかくパロが揃っている素敵な方でございました。素敵印象が強過ぎてパロディが少ないことに気がつかなかったのですが、確かにその方以外あまりパロを知らないような。

私何かパロしたかな。人魚姫くらい?あと合同誌でちょっとだけ動物園パロ。
確か親指姫パロをしようとして軽やかにギャグになって「これは漫画で表現した方がスピード感があっていいよ!」と思ってそのまま放置しています。
赤頭巾パロは嫌なunderになって流されたはず。


花で吸血鬼パロも海賊パロもかなり気になりますが、よろずサイトの悲しさ、分裂型萌テンションのためかWパロを越えてクロスオーバーしそう(と、言うか脳内ですでに兄弟キャラはクロスオーバーしている)なので、あまり自分で何か書こう!!とは思いません。
だって考えてみてください。


花で海賊パロ、吸血鬼パロ。


花白「海賊王に僕はなる!!!」
~救世主様の転職~

黒鷹「緑に屈したら、男に生まれた意味がないじゃないか」
~パパは本気です~

文官「こんなに白が似合うのは白梟様と米くらいです」
~白梟=米~


ひろし「花白!!俺と戦え!!!」
~お兄ちゃんの本気~

灰名「この人間風情がァ……!!!!!」
~声が一緒っていう~



私の腹筋が崩壊します。
鞭振り回す灰名様とか。


結論としましては、燕が一人で楽しいまま終わるのでパロは不可能、ということです。
とらのあなさんの予約はもう締め切られたようですね。おぉう…どんだけ人気なんだ、悪の帝王三人衆。
普段見ない組み合わせの悪顔三人組は、乙女の心をかっさらっていったようです。

と、言うかもともと販売予定数が少なかったのではないでしょうか。
wjでもあるじゃないですか。新人の初コミックで、売れると思わないから入荷数が少ない、入荷数が少ないからサクッと売り切れて「売り切れ店舗続出!」ってアオリつけるの。


とらのあなさんも予約してまで買う人は少ないと踏んで、予約特典自体少なく見積もっていたのでは。


特典が不足するのを警戒して、店舗予約の方も渋っているそうです。(某SNS又聞き情報)


私はと言えば、残りの玄花銀とトリトリ親子でも予約するか微妙です。
今年はひたすら旅に出る予定だから、出費は少しでも抑えたいところ。

近所の電気屋さんなら安く購入できるし、通販したとして発売日が12日、14日から22日まで受け取れる状況にないことも考えると…うーん。

PSP版の予約特典が公開されましたね!
発売日が8月12日…あれ?店舗ポスターを見たときは7月29日発売だったけど、延期されたのかな?
予約特典のためなら延期もよし!しかし予約特典のためにソフト三本も購入する財力はない!!

どれを選ぶか迷うところです。ところで特典画像を見ていて思ったのですが。

玄花銀→さわやか若者世代

トリトリひよこたち→ほのぼの親子

灰茅主→悪の帝王三人衆


三枚目、何があった。

三人とも凄い悪人面ですね。未来救世主ではなく初代救世主というチョイスが悪人ぶりに拍車をかけている気がします。ひろしじゃここまで悪ぶれない。ナイス取り合わせ。
世界は玄冬ではなくこの三人によって滅ぼされるのだと思います。

「玄冬が生きられない世界なんて、俺は認めない…!」
「漬物の恨み…思い知るがいい!!」
「…ねむい」

ろくな理由じゃねぇな。


灰名、初代救世主、主の共通点について考えてみたのですが、初代病弱設定で「常にどこかで横になっているメンバー」だと面白いと思います。
初代は箱庭プログラムの都合、人間以上の能力をもっているが免疫力も弱く風邪をひきやすい。ゆえにいつもお嫁さんとお嫁さん兄のお世話になっている。続く救世主メンバーも初代からのプログラムでかぜをひきやすい。それなんて受フラグ。
初代救世主本人はかぜをひきやすい自覚はあるが病弱な自覚はないのでさくさく無理をする。常に白梟様と初代玄冬は勝手に死なないか気が気でない。

「ちょっと突撃してきまーす」
「待て茅早!外は雪だ。マフラーを巻いていけ」
「あぁ、うんわかったけど…」
「マフラーだけでは不安だな。手袋は持ったか?上着ももう一枚着ていくといい。待て、携帯カイロの予備があったはずだ…」
「うん、不安なのはわかったからもうおまえも来いよ。」

男前初代救世主。延々と初代玄冬が心配しつづけるので一緒についていってもらうことにします。保護者同伴←




さて何の話でしたか。「予約特典の三人組が超悪人面」という話でしたね。
それではオチなく終わります。

終わり。

こんばんは、ぴよぴよ燕です。今朝サイトにひろしイラストupしたんですが、去年も同じ頃同じモチーフで描いていたことに気がついて、少し笑えました。

ひろしといちご。いちごの季節ですね。



私の中でひろしと花白はいちごイメージです。俺をお食べ的な(←)。
茅早さんは副読本に好きなもので林檎と鶏肉のスープと明記されているのでリンゴ。「林檎と、鶏肉のスープ」か「林檎と鶏肉の、スープ」か悩んで実際に作ってみたことがもう懐かしいです。次はリンゴをすりおろして入れようと思って未だに実行していない。

こはなはさくらんぼです。あなたとわたしさくらんぼ。何でやねん。
さくらんぼの茎を口の中で上手に結べる人は、キスが上手いそうです。
銀黒白は苦手そう。花白と玄冬は(器用なので)多分結べる。主様は口に含んだまま眠ってしまうので、誤飲にご注意ください。


そんな白兄弟と果物の話です。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]