忍者ブログ
初めていらっしゃった方は「初めに」をご覧ください。
80 80 80 80
80 80 80 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
何度も日記を失礼します、燕です。
 

さて、本日は今日本で通されようとしている法案諸々に関して。
前述した日記でも述べましたが、国会法改正案その他諸々。現在手ブロ・pixiv、Twitterでも出され始めたので、詳しく知っている方もいらっしゃるかと思います。そして私は前述した通りまだよく調べておらず、これらの事態が自分にとってどのように関わってくるか、デメリット・メリットは何かをまだ判断できておりません。



自身で判断しきれていないことを日記記事にして騒ぎ立てるのもいかがなものかと思いましたが、「新聞・テレビニュースにされないのでこれらの法案自体知っている方がまだまだ少ないこと」「危険であるか否かは情報を受け取る本人が決めることであり、まずは情報を拡散してこの問題について考えて見る人を増やすこと」が先決と思い、記事にさせていただきました。
私はこの問題(危険法案)について知ったのは携帯サイト様を回っている時だったのですが、どうやら創作活動をしている方々にとってよろしくない事態が起こりうるようです。(手ブロ・pixivというクリエイティブな分野で話題になっているのもそれが原因の一部かもしれません)



以下、私が最初に「あ、これ危ないのかな?」と思ったpixivの記事を載せます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10752243


コメント欄引用

マスコミに報道規制を行わせ、
人に全く知られていない危険法案が強行採決されようとしている!

というか 既 に 強 行 採 決 さ れ て る の も あ る ん で す よ !

国会法改正案
邪魔なもの排除して現与党が独自の判断で好き勝手に法律を作る!
当然のように『児童ポルノ法』『非現実青少年法』『ネット規制法』も強制採決してしまう!!
つまりコレが通ったら日本は破滅一直線だ!
 今 一 番 コ イ ツ が 超 絶 に 危 な い ! http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/ (WIKI)
nicovideo/sm10182480 (動画)

重国籍法案
『お隣さん』からもれなく4億人ものお友達が日本にドカーンとやってくる!
俺達生けていけないぞ!?国会法に負けず劣らずのレベルで コ レ も 超 絶 に 危 な い !
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1144.html (WIKI)

ちなみに国会法改正案と重国籍法案の陰には『国防動員法』という戦慄するようなものが待ち受けています…。
詳しくは検索を行って下さい。ここでは削除される可能性があります。
『お隣さん』の今後の動きに厳重警戒して下さい。

女子差別撤廃条約
『児童ポルノ法』『非現実青少年法』を は る か に 凌 駕 す る 危険条例!
またお前か!
具体的に言うと国連が提出してきたという非常にはた迷惑な条例なんですが、危険ですので一纏めにして紹介します。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-7.html

既に強行採決されたもの

NEW!(5月25日)
放送法改正案
悪夢のような法案が強制採決しまったようです…
この法案に関しても迅速な拡散を…!


地球温暖化基本対策法
CO2削減で日本の産業を片っ端から潰しましょう法案!本当何考えてんだ!?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/716.html

公務員改革法案
警察や自衛隊等のお偉いさんを現与党が好き勝手に弄り回して都合のいいように改変!

まだまだごまんとあります湧いてきます危険法案、危険条例の数々!

どれもこれも 認 知 度 が 非 常 に 低 い で す !

企画を立ててでもこれらの危険法案を最大限にして皆さんに訴えます!

 見 な い 聞 か な い 言 わ な い は 通 用 し ま せ ん !

事実の周知と拡散、Pixiv内での拡散にもどうかご協力ください!
そして反対の電話、メール、手紙の送付などを徹底して行って下さい!
書ききれないぐらいの反対の手段がありますので、自分に合ったもので行って下さい!

大事なので最後にもう一度言います

  一 刻 の 猶 予 を 争 う 事 態 で す !

  動 く な ら 今 出 来 る 内 に 動 い て 下 さ い !

  最 後 ま で 絶 対 に 油 断 を し な い で 下 さ い !

  俺 達 の 明 日 と 日 本 と Pixiv を 守 り き れ !

まとめWIKI:http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/pages/1.html
解散総選挙を求める署名(西田氏のHPより):http://www.showyou.jp/news/kaisan.pdf

こちらの企画様のご支援もよろしくお願い致します!
『【企画】私達は表現の自由を守る!!』
illust/10626074

ぴくしぶ桜十五号~「非実在青少年」対策第二波!5月中に意見を!~
illust/10728564

【MIXIやTWITTER等での援護も頂ければ幸いです!】




引用終わり。



私も手が空き次第調べてみたいと思っています。
非実在青少年ネタで(特に当ブログを見ていらっしゃる分野の方々は)心穏やかではない日々をお過ごしでしょうが、こちらも一度のぞいてみてください。

PR


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/27 彩燕]
[02/26 あかみ]
[06/16 山葵]
[12/29 彩燕]
[12/25 山葵]
最新TB
プロフィール
HN:
彩燕
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ばっちり腐女子ブログ。原作とはかけ離れた痛々しい妄想も含みますので、「腐女子」という単語に覚えのない方、嫌悪感を抱かれる方は、いやな思いをする前にブラウザバックをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]